9月23日(日)

天気は快晴!

朝早めに家を出て指定された場所にあるフィールドに向います。
秋田県鹿角市にあるサバゲー愛好者がみんなで作ったフィールド。
名もないこのフィールドで私は「人生初サバゲー」します!

台風のせいで大荒れの一週間でしたがなんとかフィールドは無事だったようです。
少し補修しながらゲームの準備。

IMG_20181011_110025

tizu結構広いよ!

これ全部みんなで作ったてんだから驚き。

個人の使わなくなったリンゴ畑を改装して使用しています。
DSC_0957
DSC_0959

草は少し伸びつつありますが晴れてグッドコンディションですね!
ワクワクします!



サバゲー開始!

雰囲気もなにもわからないまま飛び込む!
恐る恐る挨拶をしながら待機場所へ!

IMG_20181011_110035

畑の横に倉庫があってそこが休憩スペースなどになっておりました。
壁にかかっているのは貸し出し用の銃。
というかみんなの使ってたお古の銃らしいw

この日は自分のもありましたが気になっていたVSR-10を少しいじりましたよ!
エアコキ楽しいね!

【今日の装備】

IMG_6jj0de

なんとなく買った迷彩シャツにシュマグ、のびのびジーンズにトレッキングシューズにワークマンの手袋という姿。
これが初心者ですよ!ww
こうでなくっちゃw

これからどう装備が変わっていくかも楽しみですね~


そうこうしているうちにサバイバルゲーム開始です。

まずはHIT数を10カウントまでカウントアップする戦い。
迷彩服メンバーと普段着メンバーに分かれて6vs6で勝負!

あっというまに3ゲーム終了!
結果はおしゃんてぃ~チーム・一勝二敗でした。

やってみてだけど走れない・・・w
息上がってしまってもうダメw
こんな運動できなくなってるの嫌だw

あとやっぱ膝パッドは必須だなぁ~m
膝痛いしすぐ濡れてダメだw
一回膝よけたらイモムシを膝で踏んでた・・・w

慣れないスコープでやってたら常連さんがオープンダットサイトなるものを貸してくれました!
IMG_20181011_110031
未経験者にはスコープは難しい・・・。
こちらのホロサイトを貸してもらったから今日はこれで1日遊ばせてもらいます!

午後少し用事で抜けましたが帰ってきてすぐハンドガン戦!

ウホウホ!
ハンドガン戦で3キル出来たので嬉しい!

やっぱナガモノはいいんだけど取り回しやすくてマルイ製で精度が良いハンドガンは優秀だった。
USPさまさまっ!

来月は必要だなって感じたホロサイトとプロテクター膝パッドを買わねば!

IMG_20181011_110013
相手方には最強のアーマーを着た方もいてねらい打ちしたさすぎるwww

その後もカウントアップ戦などをやって4時くらいまで遊びました!
大満足すぎる!!
一日サバゲーやってみてホント楽しかった!

ちょい動くだけで汗だくになる天気だったので機動力がほとんど使えなかったけど、良い運動になるね!
若い人達はそうだったんだけど
装備全部着けて全力で走れるってマジ強いわw
俺なんか20キルのカウント戦で時間長すぎて息あがってエイムがまともに出来なかったよ…(苦笑)

シッティングポジションからの走ってきた荒い呼吸でスコープ見えないとかw
敵との距離やアイテム類の必要性、色々吸収できた良い一日でした。


一回目ですが楽しさも十分わかり、想像以上に頭を使うゲームだっていうこともわかりました。
今後もサバゲーやっていきたいです!
計画としては、まずは年内は軍事拡大&環境整備。
地元周辺で修業を積んで来シーズンには遠征をかけてみたいなと思っています。

明日は筋肉痛かな?w





PS
来週も台風だっていうからみなさん気を付けましょうね!

IMG_20180911_141140

ではまた!




サバイバルゲームランキング