こんにちは!

のちほどブログでまとめようと思っていたのですが、実は今年の初め頃に自室を改装、というかすべて自分でDIYしたんですよ!
断熱材とかも全部やったんでだいぶ骨が折れましたw

この部屋の紹介や制作過程はいつかまとめてアップしようと思っています。

DSC_1090

現在の部屋の正面壁はこんな感じです。
サブカルが詰まっている!!w

ホロサイト

ホロサイト。
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい感じだ。

先日の戦いで常連さんからお借りしたホロサイト。
非常に使い勝手が良かったので同じような機能のホロサイトを検索して決めました!

img59967832
EOTECH552タイプ ホロサイト

そんなに高くないやつ、6000円くらい。

他にも候補はあったんですがお借りしたものと形状は同じのにしました。
411LWAkyikL__AC_US200_T1タイプとか
41ZfdXIovXL__AC_US200_同じだけど短いタイプ
41HDOjzr8OL__AC_US200_あとは小型のオープン式

色々ありますね~
ハンドガンとかにも使えるなら小型でもいいかなって思うんだけど乗せるのがG36Cなので一番に合いそうなごつい552にしてみました!


よく似ている二つ。
ホロサイトとダットサイト

この違いなんですが
ホロサイトはホログラムを利用した光学照準。
ダットサイトは投影した点を利用した光学照準。

と難解(汗

覗くとわかるんだけどホロサイトは照準が線で丸く書かれていたりするんですが、ダットサイトは点のみで表現されていますね。
私はホロサイトが一番使いやすかったのでこれにしました。

最も気に入ったのは「視野が広い」ということですね
オープンタイプだとのぞき込むというよりはまっすぐ領目を開けている状態でこの照準点が見えるのでとっさに合わせやすくて快適です。

早速取り付けてみました!

DSC_1106

いかつい!
潜水艦みたいな感じであんまり似合わない気もするけど、撃ちやすさは最強だった。
調整も家の近くで済ませたので快適です!


今月の衝動買い晒し


こんなものを注文してみました。
IMG_-9s98it
以前から気になっていたアクションカメラです!

結構ようつべにはサバゲー動画も上がっていて面白いなぁとおもっていたのでガンカメラにできるようなものをチョイス。

届いたら早速遊んでみます!

ではまた!




サバイバルゲームランキング