こんにちは!


暇になると海外サバゲーマーの動画も見ているダディです。

日本国内と海外のエアガンだと銃刀法規制値もあり、初速なども違うのでまた違う視点で見られて面白いです。

そして海外はなんといってもスケールがデカい。
やってることがおかしすぎる。

ヘリコプターで空中からキルしてくるやつもいたりしますw
へり
詳しくは「Airsoftology」を見るとわかります。

そんなイカれた海外サバゲーマーをちょこっと紹介します。



「DESERT FOX AIRSOFT」

クレイジーだな!と思ったものをちょいちょい紹介します。
今回は「DESERT FOX AIRSOFT」です。

特に面白かったのがこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=r6pYfO_Ocd4



廃墟・荒廃した街でイベントを開催したんだけど内容がすごいw

250という圧倒的人数で立て籠もる25人を倒す企画。

250 VS 25!!


もちろん撮影側は倒される方の映像なわけだが、大外から大人数でなだれ込んでこようとする250人を相手になぎ倒していく前半から、立て籠もりのポイントを特定され、あっちこっちから投げ込まれるグレネード、階段でキルされる攻撃兵の山など見どころ満載。
攻め込まれ倒れて行くハウス内の状況をカメラで見ていると本当にクレイジー!という以外ないw

df2
弾の補給も水分の補給も立て籠もり側は250人と対峙する準備はあったのだが。。

窓際はグレネードの餌食。
df1
投げ返すツワモノもいるがフラッシュパングレネードのような火薬式なのでマジこわいわw
グレネード爆破してタオル燃やしてる人もいましたw

ことの結末は動画でご覧ください・・・


DESERT FOXの所持品紹介というコーナーもあったんですがこれがなかなか参考になりました。
D_Sq7YzUYAUUeiB
両方向に向けられたカメラをダミーのPEQケース風で目立たなくさせたもの。
恐らく中に入ってるのは私が使ってるのと同じRUNCAM2かなと思います。

片方はワイドレンズで、片方はスコープ用の望遠レンズですね。
見栄えも良くてこれは欲しい!
てか質感をみると3Dプリンター製かもですね。



あと気になったのがこれ。
D_Sq6KcUwAAB-OC
海外ゲーマーはMAPをこれで管理していたりします。
MAPばかりかキル数や残存兵力もチェックできるみたいです。
こういうアプリがあるのかな??

ハイテク!

で、このポーチも気になります。
PADなどをフロントパネルに収納するためのポーチですがすんげぇ欲しいぞこれ!


日本でもこんなのないのかなぁと思って探していたらそれっぽいのがありました!

po-ti

TMC MT アドミン ポーチ 【Multicam"マルチカム"】
¥3,244


これは良いかもですね!
財布やスマホは休憩所・セーフティに置いてくるのがちょっと嫌なので必ず携帯しているのですがこういう機能的なポーチがあればなお良いですね。

ロッカー利用もお勧めしますが、ジュース飲むのにロッカー開けたりするのもあれなので私は携帯しちゃいます。





んじゃそれっぽいアプリは無いのかな?と思って探したら・・・


なんと!ありました!

サバゲーマップアプリ・SVGMAP
(Tugbase inc.)


IMG_20190715_130713_122

こういうものみたいです。
すげぇ。

こんなアプリ使って広大なフィールドを行軍してみたいもんだねw



今後も海外サバゲーマー動画は物色して行こうと思います!

ではまた!


サバイバルゲームランキング