こんにちは!

ここ数回の鹿角・畑フィールドサバゲー定例会の様子をちょっとお伝えしておきます。

台風の影響もなくなんとか開催できました。
近隣から来られる方もいたのですが台風で遠慮して来られなかった方もいたので、次は晴れるといいですね!


さて、私が仕事で参加できないときは顔出し程度に行って写真を撮ってあげるのが通例となってきました。

結構デジタルカメラでもズームできる機種なので写りはなかなか!
良い写真が溜まってきたのでちょっと公開しておきます。


line_137209520135928

ばっちりかっこいいハンドガンショットの写真が撮れた。
うらやましいぜ!誰か俺も撮って!w

line_137226549748317
畑フィールドは主にバリケードですが大きさは多種多様。
仲間がとにかく動き回ってかき回してくれるので援護が楽しいです。


line_137189283900571
ライフルで復活地点から狙い撃ち。
スナイパーも役目として重要ですね。

line_137200341307754
スタート地点からは相手の動きも見える直線と、相手の動きが見えない対角の2種でだいたいやってます。
ルールはカウンター戦なので終了までがっちり撃ち合い!


突然始まった「きのこ狩り」!

フィールドのあちらこちらにキノコが生えてて
「これ食えるの?」
と、話してたらきのこ名人登場。

そっからなぜかサバゲー仲間みんなできのこ狩りにw

IMG_-nf945w

「はたけしめじ」と呼んでましたが普通に食べられるようですね!
今日は大漁です!

DSC_1551

ここは元々さくらんぼの畑だったので、その木の下によく群生するきのこなんだそうです。
農家さんではさくらんぼと一緒にこのきのこを栽培して売ってる人もいるとか。

今や地元ではクマ被害で山に入れないのですが、山いかなくてもきのこ採れちゃう環境・・・素晴らしいw

このあとメンバーが美味しくいただきました。
(俺は帰ったので食べてない泣)



撮影班で今日は短い時間だけ参加しましたが、高いところから撮影していると接敵の時の反応も面白いし、意外な移動経路で裏取りする人もいたり、人のサバゲーを見るのも勉強だなって思いました。

撃ち合いだけではなく索敵や移動のむずかしさもある。
サバゲーは奥が深い。

ではまた!



サバイバルゲームランキング