こんにちは!

練習&セッティング用にコースが欲しい!
と急に思い懐かしの地元ラジコン屋さんに足を運んでみました。

昔は大会なんかでコース持ってた気がしたので聞いてみたらお安く譲ってくれるということで即決。


ちょっとかび臭かったものの立派なホームジュニアサーキットが!
DSC_1609
これでバリバリ走りまくります!

自分らが小学生の時に大会に使ったコースなのでもう20年以上前のコースなのに現役とはw
思い入れのあるサーキットです。
おじさん、大事にします!


ARの問題点

最近浮き彫りになったARシャーシの問題点。
やはりリアモーターゆえに大きくリア加重になる。

友達のFMシャーシを見せてもらったんですが重量バランスがやや前よりで登りも強かったのが印象的でした。

自分のはまだブレーキセッティングが出ていないのもあるんですが、登りがおっそい。
あと着地からのダッシュ力が無い。

んでタイヤの汚れ具合をチェックしたらリアだけに汚れが付いているんですよね。

てことはかなりフロント荷重が足りていなくて四輪で駆動しきれてないって証拠なんですよね。
これだと登りの遅さも理解できるし、ジャンプ後のダッシュ時にもFR(リア駆動)になってしまっている傾向にあると思うんです。

もう少しリア側で軽量化できる部分があるのでリアの軽量をやる、プラスフロント荷重をもう少ししてみようと思ってます。

軽くするだけではダメ、重くし過ぎてもダメ。
ホントにシビアなクルマですね。


ではまた!


サバイバルゲームランキング