こんにちは!

最近雪がドカッと降ったためいつも集まるサバゲー小屋は雪に埋もれ…

行き場を失ったまま大会参加。
まぁ走ってないから勝てないですよね…

結局1月から2月最初まで走らせたのは2回のみ。
まだまだ経験値不足のため走り込みたいお年頃です。
でも常設コースで最短距離弘前コジマ。

高速代かけて何度も通うのもお金も時間も限界ありすぎです。

だったら小さいテストコースだけでも家においちゃおうかな!と思い立ちました。


車庫コース爆誕

趣味を犠牲にして趣味をやる。

エアガンを数丁うっぱらい、使用してない部品も整理。
オークションサイトなどで45000円くらいの売上を得てミニ四駆サーキットを買いました!

ちょうど青森市遠征してるあいだにサーキットが届いたので次の日開封しました!


DSC_2557

個人売買サイトでは送料が高くつくので結局新品で買ってもほぼ変わりないんですよね。
今回はジョーシンデンキの通販を利用しました。

DSC_2556

JCJCグレーで14500円(送料込み)なのでめっちゃ安いです。
定価は21000円くらいなのでお得。

個人売買サイトでは9000~10000円前後なのですが、JCJCの箱だとヤマトで60kgサイズとなるため、2600~3000円ほどの送料に。



早速組んでみました!

DSC_2559

車庫の2階は物置としてしか機能していなくて、何も使っていない状態だったので片づけてコースを設置しました!

今回のお買い物。
ジャパンカップジュニアサーキット1セット
ストレート4セット(16枚
スロープ1セット
です。

テストコースとしては申し分のない大きさです。

DSC_2560

試走行はエンペラーのTAREKAでやってみました。

満足!


メンテナンスや再調整、新ユニット組み込みなどの全体的なスピードや挙動を見るには最高の環境です。
ちなみにこの車庫が立つ前に貸家にしていたので、そこについていたエアコンを付けているのでエアコン完備なのが素晴らしいw

とはいえ方が古く1995年製の霧ケ峰で、リモコンが無かったので汎用買いましたw

これで冬でも暇なときにテスト出来ます。




まだミニ四駆については分からないことだらけなので、ここで実験したりしていこうと思います。

ではまた!