こんちゃ!

IMG_20200408_105824

先日ノーマルモーター、プラローラーマシン作って走らせたら平和で楽しいんじゃないかってことになってメンバーが余ってる部品や素組みマシンで作り始めました。
DSC_3360
未改造やディスプレイモデルにだけしか使わないミニ四駆って結構あるもんですw

自分は未改造の黒シャーシのVSがあったのでそれでやることにしたんですがマッハビュレットが結構ボロボロになってきている・・・w

なんかボディないかなーと思っていたんですが、そういえばあったなと。


NEO-VQSのボディめっちゃあるじゃん。。。
5台キット買ったのでめっちゃある。。。


ノーマル、プラボディ、プラローラーとなればこのVQSも仕上げておかなきゃってことで塗装してみようと思いました!



塗装開始!

一応前にグレー1色だけにして塗っていたボディがあったんですが飽きてそのまま放置してましたw
のでこいつを完成までやってみます。

DSC_3146

最近天気が悪い日が続いてたんで忘れてたって感じですが・・・
グレーはクリエイティブカラーというホームセンターによくある小型のホビースプレーです。
色乗りも良くて多用してます!

で、色々やっていきなり完成!!

GWのFMVZ製作の合間で塗装してみました!

DSC_3289

結構いい感じ。
アクセントの黄色のラインがグレーと合って雰囲気でましたね~
デカールは以前に作ったものの余りでやってみたっす。

めんどくさがってコクピッドは純正シールを切り抜いて窓だけ貼りました~

実はこのカラーリング、最近見直していた「ふしぎの海のナディア」のニューノーチラス号のカラーリングなんですよ。


NNautilus_web_rhp1

で、ちょっと戦闘機っぽい感じにステッカーチューンしたらこんななりました。
しかしナディアは可愛いです。
ダントツ俺の中の主人公キャラナンバーワンです。

エヴァンゲリオンが好きなあなたはガイナックス作品のひとつとして見ておくことをお勧めします!
強くお勧めします!!w


シャーシに乗せてみます。

IMG_kojtj4


黒赤のノーマルもカッコいですが、一色塗りのこういうカラーもカッコいですね!
VQSのボディは前方に寄ったコクピッドデザイン、全体のフォルムがかなり好みです。


正回転VZのメイン機にも載せられるように
サイドマスダン、リアダンパー仕様のプラボディにすぐ変更できるように準備しときます!

DSC_3387

このセット持ち歩いてたらTAREKAレギュであってもすぐ対応できます。
(完走できるとは言ってない)

このスピードでプラボディでCOしないっていう域には到達できてないのでチューン系で安全運転しか選択肢はないんですがね。。。
TAREKA恐ろしく速い人っているじゃないですか?
こういう人ってめっちゃミニ四駆うまい人だと思うんですよね、絶対。



そういえばVQSのポリカボディが入ったジャパンカップ記念のVQSの情報が公開になりましたね!

IMG_20200427_172735

蛍光イエローのシャーシにスーパーハードタイヤ、Yスポークホイールに、超速ギア、ポリカボディとすべてのパーツを余すことなく使用できる神キットなので人気出ること間違いなしです。

Yスポはベアリンと触れる箇所が凸になってて抵抗になり難くかなり使いやすいホイールですよ!

私はもちろん買います!!
イエローシャーシを早く試してみたくて漏らしそうです。

ジャパンカップ開催も未定ですが、こちらの商品の発売日もまだ未定のようです。


こんな状況ですので買ってきて箱のまま詰んでるミニ四駆があると思いますので、塗装も含めて製作してみてはいかが?

ではまた!