こんちゃ!

FMVZシャーシで走り出してからというもの、一つの意欲がふつふつと湧いてきました。

他のFM車をいじってこそ、わかることもあるんじゃね?

いじってないFM車・・・それがFMA


実は再初期にボディ欲しさにロードガイル(FM-A)を購入したんですが、これ俺に向かないなって思って全然手を付けずに友人にボディ以外はあげちゃいましたw


今や彼はFMAで爆速。
先日はそのFMAに、圧倒的スピードとパワーの前に敗北しましたぜ。。。
安定感、トルク、スピードどれも魅力的でしたね。
なんというか迫力がある走りがいいです。


で、自分が思うFMAの最大の良さが一つあるんです。

それは・・・

俺が好きなプラボディは全部FMAなんじゃああああ!!!

なんでなんタミヤ。
俺の好きなマシン全部FMAなんだよ・・・。
これは策略なのか!?
疑心暗鬼になってしまうくらいFMAに集まっています。

ボディ欲しさに買ったとしてもフロントモーターのFMAじゃないとハマらないという負の連鎖。

んじゃぁさ、FMAつくったれ!!!??



ということで買ってきました。

グレートマグナムリボルバー!

自分がFMAの中で一番かっこいいと思うボディが
グレートマグナムRです!

19453_1
このフォルム!このデザイン!
カッコよすぎる!!


しかもこのグレートマグナムRはリボルバーの名前の通り、銃の特徴を兼ね備えています。

リボルバーデザインのボディサイドもカッコイイ。
19453_4c1
ボディの後端には撃鉄もついてるんですよね!
そしてマグナムのアイコン、グリーンのホイール。

サバゲーもやる私には銃要素がぴったりかも。
やや興奮気味w


他にもFMAはいっぱい好きなマシンあるんですよ。
ロードガイル、バロンビエント、レイザーバック、ガンブラスター、ラウディーブル、ジプニー・・・。

ずるいなぁ・・・FMAだけw

プラボディなんでFMVZにしてもボディキャッチ使えないし普通に乗らないんすよね。
プラボディを最大限生かすTAREKAならFMAで製作しておいてもいいのかなーとか考えていたらいつの間にか買ってましたw

FMAメインの友人には驚かれるとは思いますが・・・


箱にみっちり詰まったFMA

箱絵が素敵すぎる。
疾走感というか重厚感というか、だからキット購入やめられないんだよね。
部品で買っちゃえばFMA一台を組めるんだけど箱の魅力が凄すぎます。

DSC_3428

中身なんですが、箱の中にみっちりとモノが詰まっています。

DSC_3429

この厚めの箱にこんなに入るってくらい入ってますが、これ見てからVSのセイントドラゴンとかの箱見ると、薄すぎて大丈夫かなって思ってしまうレベルw

FMAは再初期に挫折した以来なんで楽しみです。

早速組み上げ。
すでにFMARやFMVZも組み上げていたのでその技術を生かしてFMAを組んでみます。

最初に購入したときはFMARしかいじってなくてまだ全然分からないことばかりであきらめたんですよね。
ARも分かってないのにFMAに手を付けても理解できないだろうなぁって。
何が分からないか分からないのが初心者なんですよね。


つうわけで素組したあとに、各パーツを取り付けて形に。
駆動もクラウンの調整やら、各部の理解を進めていきながら時間かけてみました。

クラウンとペラの関係は良さそうですがカウンターギアに関しては何もしていないせいか、駆動音は割と抑えきれないんですよね。。。
まだ何かやれることがあるっぽいので研究してみます。

もうすぐ試走まで行ける感じです。

DSC_3433

ボディは塗装に回したいんですが天気が悪いのでしばらく塗装出来なそう。
なので他のボディを付けてとりあえず試走おうかなと思います。

ダーク色のボディなら黒染めしたローラーなんかに似合いそうですね~


こういう新しいキット開封はホントに気分が上がりますね。
自分はやっぱキット購入。
パッケージ飾るかな!

ではまた!