こんちゃ!
今月はVZをしばらくお休みしてでもARを速くしたいと思っています。
どこまで速く出来るかなぁ~!
さて今日は・・・
折れちゃったフロントバンパーを治します…
ただ構造をパッと見で覚えてないのでだいぶ困難な感じですけど。
今月はVZをしばらくお休みしてでもARを速くしたいと思っています。
どこまで速く出来るかなぁ~!
さて今日は・・・
折れちゃったフロントバンパーを治します…
最初の走行で折れちゃったのですぐ帰りました。
シェイクダウンで破損とかホント萎えますねw
部品調達に出掛けた際に偶然見つけたコレ!
1枚構造のATバンパー
部品調達に出掛けた際に偶然見つけたコレ!
受け板はなく、1枚ですべて補ってしまおうというわけ。
ただ構造をパッと見で覚えてないのでだいぶ困難な感じですけど。
試行錯誤しながら加工していきます。
何に時間がかかったかというとこの裏。
引っ掛かり防止用にピッタリはまるようにカーボン端材を加工して取り付けました!
あとキャップスクリューの頭が埋まるように13mmローラー取り付け予定の下部へ4mm穴で拡大してあります。
引っ掛かり防止用にピッタリはまるようにカーボン端材を加工して取り付けました!
あとキャップスクリューの頭が埋まるように13mmローラー取り付け予定の下部へ4mm穴で拡大してあります。
これはなかなか良い出来。
1枚構造のものは初めて作ったんですがこの1枚構造は軽量に仕上げるときに良いかもしれない。
ARは車体が重く仕上がるのでギミックも単純構造にして工夫しとかないとですね。
とりあえずはこれでフロントバンパーの修理・改修は終了です。
あとはこのバンパーに合わせて適当に載せてた提灯も新しく作っていきます。
AR、どんどん本気になってきましたねw
速くなれ!俺のAR!
ではまた!
1枚構造のものは初めて作ったんですがこの1枚構造は軽量に仕上げるときに良いかもしれない。
ARは車体が重く仕上がるのでギミックも単純構造にして工夫しとかないとですね。
とりあえずはこれでフロントバンパーの修理・改修は終了です。
あとはこのバンパーに合わせて適当に載せてた提灯も新しく作っていきます。
AR、どんどん本気になってきましたねw
速くなれ!俺のAR!
ではまた!
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