こんちゃ!

今月はVZをしばらくお休みしてでもARを速くしたいと思っています。
どこまで速く出来るかなぁ~!


さて今日は・・・

折れちゃったフロントバンパーを治します…
ただ同じ仕様ではつまらないので以前からやってみたかった構造を仕上げてみます。

CM200619-193918001

見事に折れたバンパー。
最初の走行で折れちゃったのですぐ帰りました。
シェイクダウンで破損とかホント萎えますねw


1枚構造のATバンパー

部品調達に出掛けた際に偶然見つけたコレ!
3mmステーを使います!

DSC_3654

ATバンパーはだいたい弓や直プレと受けプレートの2枚構造でやる人が多いんですがコレはたまたま上級者さんのマシンで見かけたものです。
受け板はなく、1枚ですべて補ってしまおうというわけ。

ただ構造をパッと見で覚えてないのでだいぶ困難な感じですけど。
試行錯誤しながら加工していきます。

2時間くらい色々いじってこんな感じで設置。

DSC_3655

受けのプレートも新調します。

ここまで来るのに結構時間かかっちゃいましたねw
何に時間がかかったかというとこの裏。

DSC_3656

引っ掛かり防止用にピッタリはまるようにカーボン端材を加工して取り付けました!
あとキャップスクリューの頭が埋まるように13mmローラー取り付け予定の下部へ4mm穴で拡大してあります。

これはなかなか良い出来。

1枚構造のものは初めて作ったんですがこの1枚構造は軽量に仕上げるときに良いかもしれない。
ARは車体が重く仕上がるのでギミックも単純構造にして工夫しとかないとですね。

とりあえずはこれでフロントバンパーの修理・改修は終了です。

あとはこのバンパーに合わせて適当に載せてた提灯も新しく作っていきます。

AR、どんどん本気になってきましたねw
速くなれ!俺のAR!


ではまた!