こんちゃ!

一週間かけてFMARをモノにしていきますよー!
今日は製作したFMARのシェイクダウンといこうではないか!

提灯をリビルドしてボディを装着。
(ボディはFMVZから使い回し

DSC_3736

いい感じで収まっとるね。
タイヤなんかも正回転ARと変えてませんがどうでしょうか。
前後グリップするスーパーハードハーフ段付きタイヤです。


いざ試走!

ギュアアアァァァアアッァァァン!
バン!
ドドオオンンン!

おいwww
コースに全然入らないよおぉww



メインのFMVZと並走させてみたんですが、スピードは同じ、いやそれ以上出てると思うんだが、とにかくコースに入らないw
んーなぜなんだ、と悩みながら昼の試走が終わった。


部屋に持ち帰って良く見てみると、、、

DSC_3737

あれ、、、
マスダンがシャーシに当たってる・・・

これじゃぁ提灯がうまく作動しないよね。

その夜、この提灯の受け板の形状と位置を変更。

IMG_-sjczra

直プレ⇒マルチの端材に変更。
若干シャーシから離してみたんだけどこれでどうかねぇ。


・・・


これで試走してみたらバッチリでした!

DSC_3741

やっぱ提灯が引っかかって可動してなかったようです。。。
こういうところは良く見ておかないとダメですね。




他にも問題点がありました~(´;ω;`)ウゥゥ

シャーシの柔らかさを出そうと電池カバーを半分に切ったものを装着してたんだけど、走行中に電池外れてたw
これもなにか対策考えなきゃ。

FMにしてシャーシ捻じれないならスライドさせてコーナー抜けるためにグリップ落とすのがいいかもしんない。
今は四輪グリップでスタートドンッな感じなのでタイヤ選定もしなおしかなぁ。

バンパー構造は変えてないし、付け替えただけなのになぜかLC入らないし・・・


FMARのまだまだ改良は続く。

ではまた!