こんちゃ!
一週間かけてFMARをモノにしていきますよー!
今日は製作したFMARのシェイクダウンといこうではないか!
提灯をリビルドしてボディを装着。
(ボディはFMVZから使い回し
いい感じで収まっとるね。
タイヤなんかも正回転ARと変えてませんがどうでしょうか。
前後グリップするスーパーハードハーフ段付きタイヤです。
いざ試走!
ギュアアアァァァアアッァァァン!
バン!
ドドオオンンン!
おいwww
コースに全然入らないよおぉww
メインのFMVZと並走させてみたんですが、スピードは同じ、いやそれ以上出てると思うんだが、とにかくコースに入らないw
んーなぜなんだ、と悩みながら昼の試走が終わった。
部屋に持ち帰って良く見てみると、、、
あれ、、、
マスダンがシャーシに当たってる・・・
これじゃぁ提灯がうまく作動しないよね。
その夜、この提灯の受け板の形状と位置を変更。
直プレ⇒マルチの端材に変更。
若干シャーシから離してみたんだけどこれでどうかねぇ。
・・・
これで試走してみたらバッチリでした!
やっぱ提灯が引っかかって可動してなかったようです。。。
こういうところは良く見ておかないとダメですね。
他にも問題点がありました~(´;ω;`)ウゥゥ
シャーシの柔らかさを出そうと電池カバーを半分に切ったものを装着してたんだけど、走行中に電池外れてたw
これもなにか対策考えなきゃ。
FMにしてシャーシ捻じれないならスライドさせてコーナー抜けるためにグリップ落とすのがいいかもしんない。
今は四輪グリップでスタートドンッな感じなのでタイヤ選定もしなおしかなぁ。
バンパー構造は変えてないし、付け替えただけなのになぜかLC入らないし・・・
FMARのまだまだ改良は続く。
ではまた!
一週間かけてFMARをモノにしていきますよー!
今日は製作したFMARのシェイクダウンといこうではないか!
提灯をリビルドしてボディを装着。
(ボディはFMVZから使い回し
いい感じで収まっとるね。
タイヤなんかも正回転ARと変えてませんがどうでしょうか。
前後グリップするスーパーハードハーフ段付きタイヤです。
いざ試走!
ギュアアアァァァアアッァァァン!
バン!
ドドオオンンン!
おいwww
コースに全然入らないよおぉww
メインのFMVZと並走させてみたんですが、スピードは同じ、いやそれ以上出てると思うんだが、とにかくコースに入らないw
んーなぜなんだ、と悩みながら昼の試走が終わった。
部屋に持ち帰って良く見てみると、、、
あれ、、、
マスダンがシャーシに当たってる・・・
これじゃぁ提灯がうまく作動しないよね。
その夜、この提灯の受け板の形状と位置を変更。
直プレ⇒マルチの端材に変更。
若干シャーシから離してみたんだけどこれでどうかねぇ。
・・・
これで試走してみたらバッチリでした!
やっぱ提灯が引っかかって可動してなかったようです。。。
こういうところは良く見ておかないとダメですね。
他にも問題点がありました~(´;ω;`)ウゥゥ
シャーシの柔らかさを出そうと電池カバーを半分に切ったものを装着してたんだけど、走行中に電池外れてたw
これもなにか対策考えなきゃ。
FMにしてシャーシ捻じれないならスライドさせてコーナー抜けるためにグリップ落とすのがいいかもしんない。
今は四輪グリップでスタートドンッな感じなのでタイヤ選定もしなおしかなぁ。
バンパー構造は変えてないし、付け替えただけなのになぜかLC入らないし・・・
FMARのまだまだ改良は続く。
ではまた!
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