こんちゃ!

超速ガイドが発売になりましたね!
秋田では1日遅れの発売になってたのでちょっと出遅れましたがw

今回はかなりの情報量で、昔のミニ四駆情報とは違った改造方法など盛りだくさんです。

DSC_3777

もちろん一冊で全てを書ききれるわけではないのだが、公式がチョイスした情報がなかなかコアな情報だったと思います。
こういう公式本って企業としての売りたい気持ちや、優等生的な一般論で埋め尽くされそうなんですが内容濃くて面白かったですね。

特にSNS等で反応が大きかったのが
「MSフレキの作り方」
が初めて紹介されたことでしょうね。

これは賛否両論ですが、MSフレキを公式で紹介するということがどれだけ大きなことかってのがよくわかる事案です。
チャンピオンマシン紹介もほとんどMSなわけですし、強いマシンなら俺も作ってみたい!という人がどんどん増えると思うんですよね。
それと同時に、外枠だけ取り入れたMSフレキっぽいものを生み出してしまう。
などなど心配されている人が多く見受けられました。

そしてなぜかARシャーシの扱いがちょっとだけ大きかった。
片軸シャーシにもクローズアップしてほしいと思う自分ですが、Zizelさん(紙面:野田さん)ががっちりVZ組んでくれたというだけでもうれしい限りですね。

必ずしもMSフレキが最強ではないというのは加速王さんもインタビュー内でにおわせていますが、今回の超速ガイドはそういった現代ミニ四駆の勢力分布を感じることが出来てなかなか奥行きがあったんじゃないかと思います。



あと気になったのはやはりジャパンカップ2020のマックスサプライズサーキットの情報です。

2レーンのLC2連続とかまじかこれwww
正直俺はビビったw


何パターンかあるとは聞いてたけど2レーンのLCは鬼やぞww
上がって透明な天井に頭ぶつける地獄絵図しか見えない・・・

コースレイアウトが紙面に出てますので良かったら買ってみてください。
あっ、そういえば私も田舎で次の日の発売になっていましたが、発売までは地域差もあります。
紙面発売されてない時点、または発売後でも気軽にスクショや写真を上げる人が多くてSNSでかなり言われてましたね。
公式本買うまで楽しみにしてる人もいるし、お金出して買ってこそ権利者にお金が落ちるという仕組みですし、紙面の中身をSNS等で全世界に無料でばらまくのは公式から怒られる案件にもなりうるので控えましょうね。。。


ではまた!