こんちゃ!

FM-Aのボディが使いまわしだったので新規製作していたのですが仕上げまで行きました。
今回も白黒メインですがちょっとアイディアを持っておしゃれに仕上げてみました!

これだ!!

DSC_3861

マスキングテープで巻いたようなデザインにするために塗装でラインを作ってから、超速ガイドの付属ステッカーで雰囲気をプラス。
ジャパンカップ気分を上げてくれるような仕上がりにしてみました。

一か所だけコルサグレーのラインにして、使わないでいたステーション限定ステッカーのネイビーを使用。やっと使えたわw

実際に搭載するとこんな感じです。

IMG_fwbhp5

めっちゃイイ!好き!


しかし湯呑スタビがどんどん削れてきて何だかボロイっすねw
なにかいい方法はないかなって思ってたらツイッターで話題になっていた方法を知りました。



湯呑スタビの代用品!

こちらのツイートで知ったんですがこういう方法もあるんすね~


ARやMAについてるパーツですがバンパーカットを最初からしてしまう自分たちにとっては要らない部品でしたが・・・
こんな使い方が出来るなんてマジ素敵ですね。

いい機会なのでFM-A、FMVZの両方ともスタビを交換してみます。


IMG_s5p9bo

湯呑スタビって摩擦で溶けるんだか、すぐなくなっていくので悩んでたんすよね。。。
まだ自分は手に入ってるけどそのうち枯渇しそう・・・。


作り方は簡単、部材をリューターで切り出して、ネジに取り付けてヤスって整える。

あとはアルミ六角をハンマーで逆さに叩き込んで完成!

DSC_3871
まずは黒で作りましたが非常に滑りが良く良いですね。
この部品自体は家に結構あったので集めておきました。

もう一丁、蛍光イエローで製作してFMVZにも装着します。

DSC_3872

2台に交換完了!
いい感じ!


蛍光イエローシャーシのVZキットがもうすぐ発売なので合わせてみました。
さきっちょに派手な蛍光色のスタビ付けると意外に目立って自分のマシンと判別しやすいのも◎
ボディ黒いので見分け付かないとき多いんだけどこれはいいかも。

ジャパンカップモデルのVQSはよ出んかな。




新ボディも満足できたのであとは走りの方に集中したいですね。
ブログ書いてるとうまい人、速い人ってイメージが変に付いちゃうんですがまだ初心者なんです。
超絶速いレーサーさんにお会いするとその差を感じて刺激になってます。

実力はまだまだだけどみんなに負けないようにがんばります!!

ではまた!!