こんちゃ!

7月某日、自分ととことん縁のあるレーサーさんとこっそりミニ四駆ミーティングをいたしました。

そのレーサーさんはタケさん!
1592069547889
ことあるごとにご一緒するマカーマ。

一番最初は自分が盛岡遠征したときに、SNSの呟きを見て遊びに来てくれたことが始まり。
そのあとの萬田屋のステーションチャレンジで目の前で優勝され・・・燃えた。

で、先日盛岡にプラっとお買い物に出たついでにホビースクエアにしなでタイムアタックしたんですが、これまた俺のタイムを見て燃えたタケさんがそのあとアタックしにきて、、、
その週7/18のにしなナイトレースでタケさんがレースとTAで総合優勝w
なぜおれが関わると優勝するのか・・・?w

次の日19日、俺は能代のミニ四駆大会に出たんですが、前日のタケさんの優勝の知らせのおかげで結構なプレッシャーを受けつつ参加してたんですよねーw
なんとか結果出せて本当にホッとしましたけどもw

岩手と秋田で地域が違うのにいつも切磋琢磨してくれるタケさんと車庫コースでのんびり遊びました。

DSC_3919

やっぱレースの時だとゆっくり話せないというのもあって、お互いのマシンの作り方とか情報交換なんかは現場で出来にくいんですよね~。

タケさんはMA、MS、FM-Aなど多岐に渡るマシンを製作して走行可能状態にしているんですが逆にどれかに絞れなくて悩んでいるそうな。。。
MAとか抜群に速いんですけどねーw

で、しっかりタイムアタックでもタイム出して行きましたw

でも走らせたのほんの少しで、がっつりミニ四駆!と思った割に大半はしゃべってた感じでしたw
うまいもん食べて、ミニ四駆して、地元の無線屋さんのおっちゃんの店に買い物にいって。

タケさんは無線屋さんでめっちゃ興奮してましたけどww
「うおぉおおお!メッシュ!メッシュ!」言ってたw

昼から夕方までひとしきり遊んでしまいましたが本当に有意義な一日でした!
タケさんありがとうございました!


なんだかんだいってしゃべりながらゆっくりミニ四駆するの、みなさんにもオススメです。

店舗とは違った個人宅の持ち寄りコースにできることってあるんじゃないかと可能性を感じましたね。

そのうちコロナ落ち着いたら強いレーサー呼んで少人数で招待レースなんてのもやってみたさある。
幸い地元は青森・秋田・岩手の県境にある立地なのでどこからでも呼べるという利点があるんで実現できなくはないかな。
やば楽しそうwww

ではまた!