こんちゃ(。・ω・)ノ


9月に入っても暑い日が続くとさすがに参ってきますねw

先日は #オラアス選手権 のアスチュートトラックを製作しました!
今回は前方部分のアスチュートを実戦用に仕上げていきます!

アスチュートはMS使いの友人にあげるので気合の入り方がやや緩いですw
まずはマスキングを施します。

DSC_4129

今回のテーマは「丸みを打ち消す」です。
丸いノーズ部分が苦手なので出来るだけ直線的なデザインで丸みを打ち消すように塗装してみます。
うまくいくかな?汗

天気が続いているので塗装は1日で終了!

選んだ色はホワイト。
白いボディってレースで走っててもすぐ認識できるので結構いいです。

わりと黒っぽいボディを使ってる人が多いので白や蛍光カラーのボディは映えますよね!

DSC_4135

挿し色にコルサグレーを入れてみました。
紫とグラデーションになりそうな強くない色を選んでみたんですがなかなかいいです。
3色展開が一番バランスが良くて基本にしてます。
これ以上盛り込むとすごくうるさくなるのであんまり好きではないですね。

シンプルな色に強めの挿し色っていうのが割りと自分の王道です。
もっと強い色なら蛍光色を刺し色にしてもいいかも。

狙っていた曲線を打ち消すってテーマですがノーズ部分はうまくいったんですが、コクピットサイドが逆に丸みが強調されてしまった気がします・・・
この辺りは難しいですね!!

もしかしたらあそこだけはボディの一部というよりダクトやタンク的な感じで濃い色で塗り分けたらいいのかもしれません。

ステッカーチューンも一気にいきます!
IMG_-q21klb

最近好きな貼り方なんですが横文字を縦に貼る↑
直線的なデザインにして余白を計算していたんですがうまくハマりました。

DSC_4151

MSに搭載するとなるとボディの下部分はほぼカットになってしまうので、そこも考えて色は上部に集めています。
アスチュートはコクピットが小さめで低く乗せられるのでMSのような両軸にはぴったりのボディです!(ゼキさんがそう言ってた受け売り

今週末の走行のときにでもムラキ氏にプレゼントして無理やり乗せ換えて写真撮ろうそうしようw

ではまた!