こんちゃ!!

あの6月のGRスープラ杯は面白かったですね~!
配信全部見ましたが画期的なイベントで家でみんなが楽しめるレースってのも良いなと思いました。

GRヤリス発売したのでもしやと思っていたら・・・

ついにGRヤリス杯開催決定したようですよ!!




大会情報・配信情報など

日時:9月18日(金)18時ごろ〜

HYPERDASH基地チャンネルにて生配信
場所:GRガレージ西宮(兵庫県西宮市東町2丁目1番36号)
協力:ネッツトヨタ神戸・GRGarege西宮・タミヤ・ホビーショップガネット


詳しい大会概要やレギュレーションなどはクウ・リキさんのHYPER DASH基地のyoutubeサイトをご覧ください!





★参加youtubeチャンネル一覧★
KATSUチャンネル 
さんちゅう CHRONICREW
さだはるTV
長澤くん
 Tーヒロキ ホビーチャンネル
【woowa】しろっこ 〈Hobby Channel〉
 enTV
ゆぅちゃんねる 
ミニ四駆倶楽部はぴすまTV仮 
タケヲチャンネル
アルディチャンネル 
かませ犬CH
加速王チャンネルRyu-1 
カンガエテアソブlab 
HYPER DASH基地
ナカムラボディ
FORCELABO 
くりーんしあ
Mimicchi RAD
GRGarage西宮



参加者リストを見ると今回面白いのが「超速GP枠」だと思います!

普段計算や数値でミニ四駆を走らせているゲームアプリの超速グランプリですが、ぜひコーナー減速比や重量バランス、フルシコモーターなど超速界隈で使用してるスキルをフルに使ってほしいものですw
くりーんしあさん、みみっちさんがどんなマシンを作ってくるのか楽しみです!

前回はあまりテスト走行をしている方がいなかったのですが今回はみんな走らせてる感じですね。
さんちゅうさんはめっちゃ走ってますねw
前回は練習の鬼になっていたenTVですが今回はどうなるのか・・・
そして主催で前回優勝したGRガレージの成績はいかに!?

自分の大好きなVZシャーシでのレースになるので、もう見どころいっぱいですねw



出場しなくても参加してみよう!

自分なりに3000円レギュを楽しんでみるのもいいと思いますよ!
十人十色でみんな選択パーツが違うはずです。

例えばしろっこさんの場合はこちら。

しろっこさんのパーツ選択
https://www.youtube.com/watch?v=pkwoST6LT3M

ファーストトライセットは必須なのかなーと思いますが、しろっこさんの場合はローラーに一点豪華主義というかんじで組んでいるようです。
やはりハイパーダッシュモーターでの速度ではコーナリングでかなりの負荷がでますし、 フロントローラーだけでも高性能のものにしておきたいですよね。賛成w


ダディが組んだ3000円レギュマシンは次回詳しく書いてみようと思います。


パソコンで視聴しながら自分のマシンとどこがどう違うかを見比べたり、アイディアを盗んだりと様々なことが出来ると思います。
私のように3000円レギュマシン組んだよ!とツイッターなどで発信するのもいいですよね。



最後に今回の優勝者を予想しておきます・・・




今回優勝するのは・・・
さだはるさんと予想します!!


理由は現在進行形でたくさんVZシャーシを走らせているyoutuberさんの一人だということです。
さだはるさんは研究熱心で生配信でも自分のマシンの構造について独自の考え方も持っていたりミニ四駆に対する愛やハートの強さを感じます。
VZシャーシでの愛知行脚の旅もありシャーシに対する自信を感じております!

よいしょー!!
(俺はもしかして、よいしょー言いたいだけなのかもしれない

がんばれさだはる!!!

ではまた!