こんちゃ!
本日は「セリオンミニ四駆ミーティング」にやってまいりました!
私は息子の用事と重なったのでたまたま参加できる運びになったのでトライアルクラスと、間に合えばTAREKAレースに出る予定です。
セリオンは秋田港にあるランドマークタワーで、ロケーションが良すぎます。
セリオンの前はすぐ海で、岸壁には休日ということもあって釣り人がたくさんいました。
岸壁からの海釣りでなんと鯛が釣れるらしいです!
セリオンミニ四駆ミーティングのコースレイアウトはこちら。
奥のバンクアプローチエンドと呼ばれるバンク半分、スロープ半分のセクションが他にない特徴になっています。
コロナ感染防止として様々な施策を用意してイベントを開催していたのですが、これもすごかった。
手作りの3レーン用ソーシャルディスタンススタート台。
他にも秋田県感染防止対策LINEの登録やCOCOAなどの導入とイベント登録、会場の消毒までやれる範囲のことはすべてやっていました。
会場入りしたときは室内からアルコール消毒の匂いがほのかにするくらいしっかりと消毒されていたのが印象的です。
運営のみなさんありがとうございます。
12:00過ぎに入場して受付など準備を終えると12:30。
13:00からのトライアルクラス30分前に出来る練習は3回だけ!
感染防止対策のためにコースの練習回数に制限を設けているので、なかなか厳しい回数。
ブレーキとモーターを変えて3回終了。。。
バンクアプローチエンドを攻略するような満足のいくセッティングが出来なかった。
・・・力不足です。
なので今回はハイパーダッシュに替えて安定性を取りましたが一回戦敗退でしたmm
トライアルクラス決勝動画です!
ワイワイガヤガヤの雰囲気が味わえる動画となりましたw
ホント外野うるさくてすみませんw
あと興奮して途中から下しか映ってませんw
今回のトライアルクラスですごいのがS2、MS、MAの順位です。
片軸が両軸を征するというのは私にとって希望でしたね。
河田さん(Jさん)のS2は伸びが凄くてストレートで一気に加速してくるマシンです。
良いところ出た感じの走りでしたね!おめでとうございます。
満面の笑み!
トライアルクラスのあと私は用事で一旦抜けましたのでオープンクラスの結果についてはMAGNA×MAGNAのツイートなどを参照ください。
各自それぞれの思いを乗せたTAREKAマシン。
どのマシンも個性的でカッコイイですね!
プラボディってやっぱ、ミニ四駆してるって感じが凄いです。
プラボディの固定がレギュレーションで指定されているのでそれぞれがいろんなアイディアを出して速く走るための工夫をしています。
ボディも多彩で見てて楽しいですよね!
つまり通常レギュであればポリカボディが主流なので種類が制限されてて見慣れちゃってるんですよね。
プラボディは様々な形が存在していて、塗装に関しても個性が出せます。
そういうのも含めてミニ四駆してる感が凄いんだと思うんですよね!
TAREKAとは思えない速度で攻めまくったyuzukiさんがオープン、TAREKAを連覇!
めっちゃ速かったです!!
私は大会終了後のフリー走行の時間に悔しかったので会場へ舞い戻りw
バンクアプローチエンドからの大ジャンプってホント攻略難しかったんですが1時間くらいでようやくセッティング出せるようになりました・・・。
少し前目に落ちるようにして着地を斜面に合わせると綺麗に超えることが出来ました。
他はスロープ上がり2枚着地、ドラゴンバック2枚着地でしっかりブレーキが利くのでここ合わせ。
さらにバンクアプローチエンドはブレーキが利かないので飛んでしまうんですが、この着地点にマシンの速度を合わせていければ勝機があったのかもしれませんね。
今回のイベントはコロナ感染防止策をしっかり行ったうえで行われた画期的なレースだったと思います。
運営全員の協力、たくさんのレーサーの協力とで成り立っていることが今後につながると思いました。
これから先、何年もなくならないウィルスなのでうまく付き合っていくしかないんだよなと、まさにwithコロナなんだろうなぁと思っています。
もちろん自分は感染したくないので最善の方法で選択しているつもりですが日ごろから個人が気を付けて行動していくことも大事ですよね。
・・・今大会ではまったく良いところがなかったダディVZ。
それどころか最近車庫コースでも仲間のMSフレキに置いてけぼりが多くなってしまって完全にスランプでした。
大会が終わり家に帰ってマシンを見直したら・・・
重量が133gになっててドデンシタ(びっくりした)。。。
電池抜きでこの重量はデブすぎる。。。
また目標が出来ちまったぜ!
ではまた!
本日は「セリオンミニ四駆ミーティング」にやってまいりました!
私は息子の用事と重なったのでたまたま参加できる運びになったのでトライアルクラスと、間に合えばTAREKAレースに出る予定です。
セリオンは秋田港にあるランドマークタワーで、ロケーションが良すぎます。
セリオンの前はすぐ海で、岸壁には休日ということもあって釣り人がたくさんいました。
岸壁からの海釣りでなんと鯛が釣れるらしいです!
セリオンミニ四駆ミーティングのコースレイアウトはこちら。
奥のバンクアプローチエンドと呼ばれるバンク半分、スロープ半分のセクションが他にない特徴になっています。
コロナ感染防止として様々な施策を用意してイベントを開催していたのですが、これもすごかった。
手作りの3レーン用ソーシャルディスタンススタート台。
他にも秋田県感染防止対策LINEの登録やCOCOAなどの導入とイベント登録、会場の消毒までやれる範囲のことはすべてやっていました。
会場入りしたときは室内からアルコール消毒の匂いがほのかにするくらいしっかりと消毒されていたのが印象的です。
運営のみなさんありがとうございます。
バンクアプローチエンドとの闘い
12:00過ぎに入場して受付など準備を終えると12:30。
13:00からのトライアルクラス30分前に出来る練習は3回だけ!
感染防止対策のためにコースの練習回数に制限を設けているので、なかなか厳しい回数。
ブレーキとモーターを変えて3回終了。。。
バンクアプローチエンドを攻略するような満足のいくセッティングが出来なかった。
・・・力不足です。
なので今回はハイパーダッシュに替えて安定性を取りましたが一回戦敗退でしたmm
トライアルクラス決勝動画です!
サブカル🔫ダディ🎧ガッテム!@eldaddyoung片軸で突き詰めてがんばってた河田さんが優勝!セリオンミニ四駆ミーティング
2020/09/21 11:11:27
トライアルクラス優勝動画。
河田さんはS2シャーシ頑張ってたのでまじ嬉しかった❗
(外野うるさくてすみませんw https://t.co/4REOOaqTbA
ワイワイガヤガヤの雰囲気が味わえる動画となりましたw
ホント外野うるさくてすみませんw
あと興奮して途中から下しか映ってませんw
今回のトライアルクラスですごいのがS2、MS、MAの順位です。
しかもFMS2というのが!
片軸が両軸を征するというのは私にとって希望でしたね。
河田さん(Jさん)のS2は伸びが凄くてストレートで一気に加速してくるマシンです。
良いところ出た感じの走りでしたね!おめでとうございます。
満面の笑み!
トライアルクラスのあと私は用事で一旦抜けましたのでオープンクラスの結果についてはMAGNA×MAGNAのツイートなどを参照ください。
MAGNA✖︎MAGNA HONJO【公式】@HonjoMagnaセリオンミニ四駆ミーティング
2020/09/20 15:41:59
オープンクラス決勝
ユズキ、ボブ、タイガ
再レースの末のサドンデス!
生き残ったのは果たして… https://t.co/sLTqFooc9n
TAREKAマシンコレクションinセリオン
各自それぞれの思いを乗せたTAREKAマシン。
どのマシンも個性的でカッコイイですね!
プラボディってやっぱ、ミニ四駆してるって感じが凄いです。
プラボディの固定がレギュレーションで指定されているのでそれぞれがいろんなアイディアを出して速く走るための工夫をしています。
ボディも多彩で見てて楽しいですよね!
つまり通常レギュであればポリカボディが主流なので種類が制限されてて見慣れちゃってるんですよね。
プラボディは様々な形が存在していて、塗装に関しても個性が出せます。
そういうのも含めてミニ四駆してる感が凄いんだと思うんですよね!
サブカル🔫ダディ🎧ガッテム!@eldaddyoungセリオンミニ四駆ミーティング・TAREKAレース決勝動画
2020/09/21 11:15:41
プラボディ戦はミニ四駆してる感半端ない! https://t.co/gVYSE0OCpv
TAREKAとは思えない速度で攻めまくったyuzukiさんがオープン、TAREKAを連覇!
めっちゃ速かったです!!
私は大会終了後のフリー走行の時間に悔しかったので会場へ舞い戻りw
バンクアプローチエンドからの大ジャンプってホント攻略難しかったんですが1時間くらいでようやくセッティング出せるようになりました・・・。
サブカル🔫ダディ🎧ガッテム!@eldaddyoungセリオンのレースで難所になったバンクアプローチエンドの2段下りセクションで、レース後に飛び越すの楽しくなりはじめたおじさんw
2020/09/21 10:45:40
かなりシビアに重心チェックしてきたのでまっすぐ飛んでたけど、攻略するなら少し前下がりでバンク傾斜に合わせ… https://t.co/gEezrudkQw
少し前目に落ちるようにして着地を斜面に合わせると綺麗に超えることが出来ました。
他はスロープ上がり2枚着地、ドラゴンバック2枚着地でしっかりブレーキが利くのでここ合わせ。
さらにバンクアプローチエンドはブレーキが利かないので飛んでしまうんですが、この着地点にマシンの速度を合わせていければ勝機があったのかもしれませんね。
今回のイベントはコロナ感染防止策をしっかり行ったうえで行われた画期的なレースだったと思います。
運営全員の協力、たくさんのレーサーの協力とで成り立っていることが今後につながると思いました。
これから先、何年もなくならないウィルスなのでうまく付き合っていくしかないんだよなと、まさにwithコロナなんだろうなぁと思っています。
もちろん自分は感染したくないので最善の方法で選択しているつもりですが日ごろから個人が気を付けて行動していくことも大事ですよね。
・・・今大会ではまったく良いところがなかったダディVZ。
それどころか最近車庫コースでも仲間のMSフレキに置いてけぼりが多くなってしまって完全にスランプでした。
大会が終わり家に帰ってマシンを見直したら・・・
重量が133gになっててドデンシタ(びっくりした)。。。
電池抜きでこの重量はデブすぎる。。。
また目標が出来ちまったぜ!
ではまた!
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