こんちゃ!

先日遠征した際に欲しかった商品が手に入りました。
「seven classics・マスキングステッカー」です!

まだ店舗販売だけですが今後通販も行いたいということで楽しみです。
今回はミニ四駆くらぶhonjoさんで購入してみました。

その商品がこちら。
DSC_4318
ファイヤー、サンダー、リーフなど様々なパターンのマスキングステッカーがあるので組み合わせても使えますね!


↑こちらのアカウントで商品ご覧いただけます!


早速使っちゃおう!

そろそろ新しいカットラインを試したかったのでネオVQSボディで製作してみます。
DSC_4312

今回から洗剤での洗う作業は台所洗剤の泡スプレータイプを使ってみたんですが、細かいところまで洗浄出来ていい感じです。
DSC_4313
脱脂は十分にしておきましょうね!



さてマスキングステッカーですが、この商品なにがいいかというと。

DSC_4317

貼り付けに便利なクリアフィルムもついてくること、そして非常に薄く強くしなやかな素材で出来ていることです。

DSC_4319

普通に自分がカットしてたらこんな細かい線は切り出せないですよね・・・目が痛いw

DSC_4320

フィルムと一緒に丁寧にはがすとこんな感じで取れてくるので、プラボディなどであればそのままボディに貼ることが出来ます。

今回はステッカー仕様ではなく裏から貼ってマスキングとして使用してみます!
DSC_4321

カットラインに合わせてこんな感じでどうだろうか。
マスキングステッカーがしなやかなので曲線に合わせて貼りやすいですね。

で、マスキングしたらあとは適当にホワイト塗りましたw
黒のマスキングなんでこのままでも雰囲気抜群っすね!

DSC_4362

ですが今回は裏からのマスキング用途なので綺麗にはがしてみます。
ちょっと白がはみ出てしまったので誤魔化せる色を塗ろうかな・・・

DSC_4364

↓↓↓↓↓
ということであまり目立たない感じのシルバーを薄くサッと一回塗って終了!

DSC_4366

ファイヤーパターンは光の加減で浮き出てくる透け感のあるシルバーって感じでいい仕上がりですね!
カットラインはもう少しできた気がするので次回またやってみます・・・。

この商品のおかげでかなり作業量が減るのでマジ神ですなw

貼って塗るだけ、または塗って貼るだけのマスキングステッカーぜひ使ってみてくださいね。

ではまた!