こんちゃ!

タミヤから新商品が発表されてましたね!

VZシャーシ「アイアンビーク」



IMG_20201223_120817
鳥系のくちばし(Beak)のデザインが元になっているようですが、そのフォルムは最近流行りのフォーミュラEのスタイリングにも通じるものがありますね。

fe

リアまで伸びた流線形ボディがカッコいいです。


IMG_20201223_120820

で、このアイアンビークなんですがついに赤いパーツ!と思って中身みたらAパーツだけでしたねw



IMG_20201223_120824

シャーシはグレイぽいです。

初の赤AパーツなのでVZにこだわる方はぜひGETしておきたい商品ですな。
今後はS2シャーシみたいなカラー展開になっていくのかなぁ?
自分はカラーバリエーションよりも強化シャーシ待ちなんですが、いつ出るかなぁ。



鳥系のボディといえば自分が思い浮かべるミニ四駆はこれなんですよね!

farukonn

ファルコン!
久々にみると最高ですね。
当時はバギーRCで遊んでいた世代なのでファルコンもそうだし、ホーネットやグラスホッパーなども大好きな形です。
ワイルドワンやホットショットみたいな低いバギーにも憧れました。



そして新しめのキットだとNEOファルコンですね。
neofarukonn
どっちもカッコイイですがフルカウルぽいアイアンビークのボディはコンデレ勢にはかなり受けそうな気がします。


アイアンビークは買いか?という問いには、カラーバリエーションが欲しい人とコンデレ向けにはいいかもしれません。
あと子供受けもいい商品だと思います。
とりあえず私は今回は良いかなって感じですね。

初心者にオススメ出来るほどアドバンテージがあるわけでもないので、むしろ初心者には記事にはしてませんが「VZアドバンスドパック」の方がオススメです。

at_01

キット内容としても最高ですが、ブレーキ関係の知識もこれで学べると考えるとお値段以上の価値があるキットですね。

毎年のジャパンカップを走行出来るように特別キットは発売されるようですが、このマシンも間違いなく走破するポテンシャルを持っていそうです~
そろそろ組み立ててみるかな~?

ではまた!