こんちゃ!

※ブログ書いてたのに更新し忘れた記事を再編して掲載しておきます・・・


先日TAMIYAから2021年上半期の新製品情報が出てましたね!
今日は商品群を見ながらお酒を飲みたいと思います。

まずは先日紹介したアイアンビークから。

Ess2SCCU0AASmT7

猛禽類のくちばし「ビーク」から名前がついてるアイアンビークですが新色の赤Aパーツがお目見えです。
めっちゃ子供受けしそうですよね!
4/9発売


続いて玄人はツールに目が行きますかね?
EstFR7GUcAAoWK2
アクリルセッティングボード(スモーク)
アクリル製のセッティングボードですが、ミニ四駆くらぶhonjoの店長にはセッティングボードをおススメされていながらなかなか気に入った色に出会えず躊躇していたのでこれは買いたいと思います。
やっぱレギュレーション的にもこれは必需品ですよね。
発売済み

EstERPcVoAAnTOc
クリアランスゲージ
あわせてこれも買っておきたい車高のクリアランスを測るゲージです。
レギュレーションは1mm以上無いといけないのですがうっかり引っかかってしまいがちなのでこの機に買っときましょ。
発売済み

キットで注目なのが新しく登場する二つの動物シリーズ。

Ess4lk0U0AQuhhI
ぞうさん&ペンギン(VZシャーシ)
こちらも新色のゴールド、グレーAパーツ、ライトグレーシャーシとホワイトシャーシです。
これ強化シャーシじゃないかなって期待したんですがカラーバリエーションだけかも・・・

説明書きには今のところ材質の明記はないようですが・・・

S2シャーシの展開に似て来てるなと感じるんですが、S2は強化シャーシのポリカABSが動物シリーズのキットに標準装備されていたりするので今後はそういった展開になるのかも。
それにしてもVZシャーシの新製品が多いのは、TAMIYAがVZシャーシに相当力を入れている証拠ですな。
確かに現代ミニ四駆に必要なものはVZシャーシにすべて組み込まれているのでVZ勝たせてあげたい欲がある私にはぐさぐさ刺さりますw

ぞうさん発売済み


ここからはポリカボディです。

Ess-MqCU0AQsO_8
サイクロンマグナムポリカボディ
以前スーパーTZ-Xの記念キットで登場したサイクロンマグナムのポリカ。
単体販売はうれしいのですがサイクロンマグナムを上手に使える気がしないので私は見送りかなw
発売済み


Ess_JLSVEAQNsZK
フェスタジョーヌLポリカボディ
フェスタジョーヌのポリカは以前も販売さていたのですが新規でラインナップされるのは嬉しいですね。
フォルムがランボルギーニみたいな低くてカッコいデザインなのでファンも多いし売れる!

EstAEnTVkAAPNRx
ファンが多いと言えばこのライキリポリカボディもそうですね!
ライキリは実車系の中でも人気だし出たら私も買いたい。
TRFと同じくマスキングもしやすく使いやすいので人気必須です。



他にも注目商品が多いですね。

EsszsQmVcAIZ3th
レイスピアー
やまざきたかゆきさんのデザインによる新車ですが片軸のデクロスって感じ。
ボディは分割タイプっぽいので上記の動物シリーズの人形を乗せて遊びたいw
デザインはあまり好きではないのですが黄色Aパーツなら新色ということでVZコンプしたい人にはいいかもね。

レイスピアーもそうなんだけどなぜか2021年はミドリ推し。

Ess7SCZVkAEZUDp
コアラGT
動物シリーズのGTはモーターがチューン系でこいつはトルクチューンが付属します!
カラーハードタイヤも魅力だしFMAの緑シャーシってのも良い。
ボディはロードガイルのデザインなんだけどこれ塗装したらカッコイイかもしんない。
コアラとぞうさんの人形って同じ形だけど鼻無理につけられてる感があるw



ミドリ推しが凄いってのが分かる商品が続く。
EstBTuPVcAIF_A8
どこに使ったらいいか分からないテーパーローラーに


OPtULbFA
13mmオールアルミ。
いや俺たちが本当に欲しいのは軽量13mmなんだが・・・w
4/9発売


そして2021年2月の新商品には二段ローラーと19mmオールアルミ。
ErEDzzSUcAUl3hE
さらには新色のキャッチャーもミドリ。
今年は緑のマシンが大流行だなw


といった感じの商品展開でした。

上半期も買いたいものいっぱいだなw

ではまた!