(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日購入して連結したポータブルピットさん。


DSC_5364
四個合体で鬼長いポータブルピットが完成しましたw
が、これだとめっちゃ使いにくいw

てことで今回は自分好みに染めていこうと思います。


合体。
それは浪漫。

そう、俺たち男の子ですもの。


魔装合体ポータブルピット!!



まずは準備したもの。

DSC_5438

M6ナット、スプリングワッシャー、板ナット。
そして長いボルトネジは105mmにグラインダーでカットしておきました。

これをどのように使うかというと…

ポータブルピットの側面に穴を開けてボルトを通し固定していきます。

DSC_5440
仮止め。
ポータブルピット間のサイズは95mmなので105mmボルトで左右にナット分の余裕が出ます。

内部に余裕が欲しいのでポータブルピット内部の止めは薄い板ナットで固定です。

ボルト固定が終わったら百均の2mmPPシートをカットして取り付け。

DSC_5458

実はボルト位置を工夫したらPPシートは差し込むだけでも固定できます。
一応今回はナイロンバンドでしっかりつけました。

ここには充電器、モバイルバッテリーなどを収納したいと思いますが、残念ながらX4アドバンス3は入りませんw

細部を整えて、完成!

俺だけのポータブルピットが完成しました!

DSC_5456

中身はこんな感じで収納できてます。
なんかネット情報によると中仕切を工夫すれば1ボックスに3台収納出来るみたいなので後でいじってみたいと思います。

DSC_5457

パーツ関係も増えてきてたのである程度整理しながら移し替え。
次回はこれでレース行こうと思います!


最後に、

DSC_5441

ゴリゴリゴリゴリ、、、、、
ベリベリ、、、、、

超面倒くさい作業が最後に残ってしまったのね…

タミヤさん材質何とかしてくださいmm

ではまた!