(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
久々にTAREKAマシンを組み直してシャーシ交換したので新コースで走らせて遊んでたら・・・
見た目で分かりづらいですが、右後ろのカーボンがプラプラになってしまった・・・
後から思い出すとコースの土台にがっつり激突したんですよね。
で、気付いたらカーボン折れてました・・・。
ガーン
この土台は頑丈すぎるw
実はカーボンがボッキリ折れるのは初。
今日は修理していきたいと思います。
カーボンの修理ですが基本的には交換した方がいいと思いますが、TAREKAマシンであればそこまで最高速を出すシビアなマシンでもないので補強でいいかと思いました。
同じ形状の端材があったので2枚張り合わせて瞬間接着剤で固定。
接着面をヤスリがけして整えて、適当な万力で押さえておくのが良いかと思います。
これでなんと現状復帰。
また楽しく走らせられます!
たまにはTAREKAマシンを走らせておかないと腕が鈍っちゃうんでやっときます。
マシンの重量バランスや制震など勉強するところがいっぱいあるのでやめられぬ!!
ではまた!
久々にTAREKAマシンを組み直してシャーシ交換したので新コースで走らせて遊んでたら・・・
見た目で分かりづらいですが、右後ろのカーボンがプラプラになってしまった・・・
後から思い出すとコースの土台にがっつり激突したんですよね。
で、気付いたらカーボン折れてました・・・。
ガーン
この土台は頑丈すぎるw
実はカーボンがボッキリ折れるのは初。
今日は修理していきたいと思います。
カーボンの修理ですが基本的には交換した方がいいと思いますが、TAREKAマシンであればそこまで最高速を出すシビアなマシンでもないので補強でいいかと思いました。
同じ形状の端材があったので2枚張り合わせて瞬間接着剤で固定。
接着面をヤスリがけして整えて、適当な万力で押さえておくのが良いかと思います。
これでなんと現状復帰。
また楽しく走らせられます!
たまにはTAREKAマシンを走らせておかないと腕が鈍っちゃうんでやっときます。
マシンの重量バランスや制震など勉強するところがいっぱいあるのでやめられぬ!!
ではまた!
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