こんちゃ!

HONDAeにドはまり中のダディです。
VZシャーシを補給するのと同時にボディをもう一個調達したのでコンセプトカーを製作していきます。

コンデレに出せるかもしれんということでそこそこちゃんと作りますw

最近話題になっていて自分も製作したドラえもん提灯。
これにちなんでドラえもんコンセプトでも作ろうかなとおもっとります(`・ω・´)ゞ

ドラえもん、2021年で51周年となります!
実は昨年の50周年が大きく行われる予定でしたが様々な事情から今年も周年祭ってことで50と51が合体したようなロゴマークで表されていますね。



今回ドラえもんをイメージしたボディを製作するにあたって、普通の青と赤ではなんかおしゃれじゃないなって思ったので淡い色合わせでメインカラーをスカイブルーとピンクにしました。

ドラえもんの青とどこでもドアのピンクのイメージです。

DSC_5582

塗装の途中。
これにスカイブルー塗ったらローソンのユニフォームじゃん!?
という不安を抱えながら塗装を進めるw


変わったこともしてみたいなと思いタトゥーシールの転写でコミックのページをルーフ部分に入れてみます。

DSC_5583
英語表記のドラえもん漫画を編集してみました。

これを貼り付けるとこんな感じでなかなか面白いっすね!

DSC_5595

家電量販店で売ってるタトゥーシールは便利なんですが、色の隠蔽性が薄いので濃い色では色が発色しないので、白バックじゃないと映えないす・・・。
そこだけ注意すれば綺麗に柄が出てくれますね~♪

どのシャーシに乗せるか迷い中でしたが、一応ホイールベース82mmのARにも乗るように加工。

デカールをある程度終わらせて最後のクリア塗装手前まで完成。

DSC_5597

タトゥーシールは結構弱いのでクリアで閉じ込めていきます。
今回はクリア塗装のスプレーもウレタンにしようか、普通に模型用のクリアにしようか悩んでますが、ひとまずここまで。

あとはどこかコンデレに出せる機会を待って完成させておこうと思います!
仕上げはゆっくりでいいので天気が良く湿度が低い日を選んでクリア吹きですね~

速いミニ四駆も大好きですがこういう模型的な遊びも大好きです。
ちょっと行き詰ったときなんかに可愛いカッコイイ車を作るのも息抜きに良いですね~
飾るだけでなく走らせるプラボディも製作してTAREKAマシンを常時訓練していこうと思ってますのでまだまだプラボディ塗り塗りしていきまっせ~

ではまた!