こんちゃ!


1月から毎月参戦させてもらっているにしなのレースですが・・・
1月ナイトレース3位 タイムアタック記録なし
2月デイレース2回戦敗退 タイムアタック4位

という結果です。 


毎回レースのあとにはタイムアタックが実施されるのが恒例なのですがこちらも楽しみですね。
前回のレースの振り返りとしては、タケさんにやられたのでリベンジしようと思いますw
(万年撮影係からの脱却)

今回のマシンはこちら。

DSC_5716
全ては超高速のレーンチェンジ対策。
アンダーローラーシステムに鬼スラです。
マッハ超速で押し切っていこうと思ってます。

ロングストレートから地獄のレーンチェンジに続くデスロードを征するために今月はマシンを壊しては作って壊しては作る日々。
DSC_5609
這い上がれるかダディ!


レース開始

今回は苦しみまくった日々を無駄にしないためにちょっと丁寧に走ってました。
これがダメなんだよなぁ。

結果、父親対決でオトウサンに2カ月連続で敗北。
僅差ではありましたが最終周に引っかかってからの加速力が弱く2回戦敗退となりました。
電圧などまだやれることがあったのに安全圏内で走った代償だと思います。。。

レース当日になると大事に行こうとしすぎて負けてますね・・・。
毎回同じことしてる気がするので教訓でもピットボックスに書いてもらおうかな・・・。

というわけで決勝はレオ2号さんとオトウサンの対決になりました。

DSC_5718

結果はレオ2号さんの勝利!
安定した走行、コーナースピードと伸びが素晴らしかったです!


恒例の記念写真。

DSC_5720

3月デイレース・リザルト
1位レオ2号さん
2位オトウサン
3位あいこちゃん

タイムアタック
19.06➀タケさん
19.25➁ダディ
19.26③レオ2号さん
19.37➃ウメさん
19.57➄Takayukiさん


ウェーブ飛び越しを狙ってみましたがLCが入らなかったり、ウェーブにけられたりと散々でしたw
ナイトレースでは17秒台で走った方がいたので負けん気でいきましたが入らず・・・


今回面白かったマシンはウメさんのマシンですね!
写真はないのですが、前がBackslide anchor、後ろが2step anchorでした!

この2つのギミックは最近関西のレーサー、BECKさんが開発して公開したもので非常によくできたギミックとなっています。

詳しくはこちら。
ᴮᴱᶜᴷ|note

Takayukiさんのディケイドマシンも特撮好きには刺さってしょうがなかったですねw
仮面ライダーモチーフのボディも欲しくなってしまうダディでしたw


超反省

レースの反省点ですが・・・

まず教訓が生まれましたね。
「スピードを出し切らないと夜のお酒が不味い」
ということ。

自分のことなんでひどいか書き方しますが
レース運びなんて言葉を上手いと勘違いしやり始めた中級者のダディが陥ってしまった偽レース巧者が味わった敗北の味。

マジで反省した、今までで一番。


この気持ちを忘れないうちにどこかのレースに行きたい!とモチベーションにつなげていきます。
ではまた!