(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさんマンモスダンプ知ってますか?

ワイルドミニ四駆シリーズの工事車両マンモスダンプくんのことです。
20210326_163222
実車はこれ車かよ(笑)ってくらいクソでかいダンプなんですがどこかコミカルにサイズ感が保たれていて可愛い。

けしてダンプと言ってもこちらのダンプではありません×

20210326_124825

色も黄色なんで極悪ってシール貼ったらすぐ完成しそうですがw

今回はマンモスダンプのボディをMSフレキに搭載して行きます!

ちょうど1月のにしなのレース景品の中にマンモスダンプボディがあって運良く貰えたのでこれで遊んでいこうという計画です。

ベースマシンも新規で組み上げました!

DSC_5809
青シャーシに青いギア。
そうこのマシンは初めての4:1ギア比専用車となります!

一応にしなのレースが芝になりそうなので25.5mm径の大径ナローペラであわせてみました。

そしてお気付きかと思いますが…

これも初のリア提灯!
初めてずくしの1台に仕上げていきますよ〜d('∀'*)

まずはダンプのボディ搭載方法を考えようとしばらく眺めます。
DSC_5805
そして2時間ほど寝ましたwww
カットライン考えたりどう動かそうか、コンセプトを生かそうか考えまくり。
あー楽しいw

夜には早速作業開始しました。
(いっぱい寝たので元気
DSC_5807
アニメ「back arrow」を見ながらゴリゴリに加工。
back arrowはロボ好きにはいいかもしれない、グレンラガンとか好きならオススメします。
声優陣が豪華で壁アニメといえば梶裕貴出てくるのがなんか笑えましたw

一晩でここまで進んだのであとは塗装です!
DSC_5808
案外スマートに乗るもんですね。
思い切って切り落として行くので勇気が要りますが酔うとちょうどいい具合にいい加減になれるのでヨシ(*-`ω´-)9


リア提灯、マンモスダンプ、4:1専用車と初めてずくしなのでしばらくはこのマシンを製作して育てて行きたいと思います!

ではまた!