こんちゃ!

マンモスダンプが完成いたしました!
前回までは塗装前の状態でしたが一気に完成まで。
この間、2日。
寝る間を惜しんで作ったので早すぎる完成w

DSC_5808

ダンプのボディの乗せ方が分からなかったので手探りでやりましたが案外うまくいったかな?
強度は少し心配ですw

塗装は明るめの色にしようと思ってオレンジを選択してみたんですが・・・

DSC_5810

色変わんねー!w
黄色⇒オレンジだとほぼ変わんないっすね。
これをオレンジで綺麗に塗ったところで工事車両から抜け出せないので乾かして別色を重ねようと思います・・・。

てことで選択したのは以前にエアガンの塗装に使用したRUST-OLEUMのタンカラーを塗り塗り。
渋めの色ですが工事車両から軍用車に生まれ変わればw

てことで塗装してこんな感じ。

DSC_5812

この塗料は乾くのが激速いのですぐ取り付け出来ました。
今回もPLASTIC LABのステッカーで仕上げていきます!



マンモスダンプ完成!

今回は青シャーシ、4:1青ギア、フルリジット、リア提灯と初尽くしのチャレンジングなマシンとなりました。

1616762803251

鮮やかな青シャーシですが案外渋めのボディ色とマッチしてくれて予想外でした。
これならどんな色でも似あいそうですv

1616762784837

ダンプはダンプらしくと思ってリア提灯に初挑戦したんですがなんすかねーこの不思議なフィット感。
MSフレキのシャーシにスッと入ってくるものがありました。

1616762799177

今回PLASTIC LABのステッカーを細かく裁断して凸凹に合わせているんですがこれは使える。
サイズが合わなくても段差があっても好きなステッカー貼れるのっていいですよね。


カッコよく作れたのですが、こいつはボロボロになるまで走らせます!
今週から試走を繰り返しますので一週間後にどうなってるやらw

リア提灯の挙動もきになるところです・・・ワクワク

ではまた!