こんちゃ!

最近B-MAXレギュレーションのために連日闘志を燃やして投資しているダディです。
無加工レギュレーションのため使うパーツが激変。

必要以外の部分にはFRPプレート類もふんだんに多用して製作しようと思っているのでFRPが枯渇w
こんな使いパーツ違うとは思わんかった・・・。

しかもスーパーXXシャーシに決め打ちしたので色々とそろえるパーツが増えました汗

てことで今回は車高を下げるためにあるタイヤが欲しくなったんですね・・・。
それがこのキットについてくるものです。

nucklebreaker

「ナックルブレイカー ブルースペシャル」

軸が飛び出てない幅の細い小径ホイールは実はこのBSPと通常のナックルブレイカーのみ。
他は昔のGUPで出たカーボンホイールだけなのです・・・。狭き門。

この小径ホイールはブルースペシャルがハードのダークブルータイヤで、最近記憶に新しいTAREKA、B-MAX向けに革命だって話題になったこのTRFブラックスペシャル
TREF
これは小径スーパーハードタイヤがキット付属になった貴重なものでした。
が、ホイールは結局軸の飛び出てるタイプ。。。

ナックルブレイカーの最強ホイールと、TRFブラックスペシャルの最強タイヤを合わせることで最強の小径タイヤが生まれるのだ!


が問題は入手の厳しさ。

TRFは限定キットというもののシャーシ欲しさで売れたキットだったのでタイヤはなんとか手に入りそう。

で、問題はホイールなんだが
ナックルブレイカーなんか売ってないじゃん?

ということで色々と問い合わせしたりした中で通販対応していなかったのにわざわざご返答いただき、しかも親切に教えて下さった大阪にある「ミニ四駆サーキット・ベテル」さんに教えていただけた方法にチャレンジしてみることに。

それが「タミヤカスタマーセンターで部品を注文する」という方法です。

やり方を書き記しておきますので参考にしてくださいmm

➀説明書を確認して欲しいパーツの番号を調べる。

今回は
スーパーXXシャーシ ナックルブレイカーブルースペシャルのホイール Bパーツ
同じくタイヤ Cパーツ を注文。

その他に間もなく在庫がなくなるVZシャーシのシャーシ単体。
アイアンビークの赤Aパーツを注文してみます。

DSC_0296


➁「タミヤ カスタマーサービス」で検索してページを閲覧

カスタマーサービス | タミヤ (tamiya.com)

近くの模型店でも取り寄せ可能ですが自分でもこうして部品取り寄せが出来るんですね。
ちなみにこの方法でグレードアップパーツなどは注文できません。


③必要事項を入力


記入例⇒

ミニ四駆 1/32


ITEM 19620 ナックルブレイカーブルースペシャル(スーパーXX)
部品コード 10006772 Bパーツ(小径ホイール 水色)

ITEM 19620 ナックルブレイカーブルースペシャル(スーパーXX)
部品コード 10006773 Cパーツ(小径ハードタイヤ 水色)

ITEM 18094 ネオVQS(VZシャーシ)
部品コード 10331304 シャーシ(黒)

ITEM 18098 アイアンビーク(VZシャーシ)
部品コード 19006962 Aパーツ(赤)
このように商品番号を入力して個数を記入したら完了となります。
もちろんタミヤに在庫がない場合もありますが。

PCでは大きく表示されますが、スマホでみると縦に長いページになるので下にスクロールしていくと入力ページがあります。




カスタマーサービスについてもう少し詳しく。
9~で始まる限定キットではパーツを取り寄せできないのですが、1~で始まる品番のミニ四駆パーツについては取り寄せ可能となっています。
キット封入のあの色、あのパーツが欲しい場合はカスタマーサービスを利用するのも良いと思います!

商品到着が楽しみ!

ではまた!




無事商品届きました〜♪
DSC_0326
DSC_0327