こんちゃ!

引き続き手汗が止まらない苦悩と葛藤の1週間をお伝えしていきます。
マジで手汗止まらないので皮膚科に行こうかとマジで思っています・・・。

このところ試練続きで緊張してるせいかな?
手汗酷いとマルチテープ貼るのも大変なので本当考えなきゃかもw

さて、今週後半はいよいよマシンを仕上げていかなければいけません。

自宅車庫コースで「45°コーナー⇒2枚ストレート⇒下り」で思わぬ石ころに躓いてまともに走行出来なかったのですが、環境を変えて走ってみます。


ちょうど出張があったので少しの時間だけコジマ盛岡で試走。
家では下れなかったのもありコジマに来たんだけど、逆にここで完走出来ないとなるとプレッシャー半端なくて精神が死ぬと思うんで相当きつかったです・・・。

DSC_0575

コジマの現在のコースはB-MAX試走にも適したハイスピードコースとなっています。

DSC_0569

オープン車の場合はスロープ二段をノーブレーキでキャンセルできるため、TOPは15秒台というおっそろしい高速サーキットですが、B-MAX車の場合は安全走行で調整しやすい環境だと思います。


一人で走らすのもアレだったんでコジマの守神とも言えるりおべえさんに連絡したらちょうどお昼過ぎに行く予定ってことだったので一緒に走ることにしました~^^

完走できなかったときの気持ちの整理も難しかったので並走してくれる人がいてマジで安寧の面持ちでございます。


りおべえさんの長男・次男マシンを見せてもらったんですがマジ凄い、まじごいごいすー!

DSC_0570

奥の南部鉄器HONDAeはコンデレでも受賞した作品ですね!
これが走るんだから見た目「走る鉄瓶」ですww

めっちゃ凄いところを紹介します。
まずはこのヤリス。

DSC_0571

何気なく見えますが・・・
オーバーフェンダーが組まれています。
長男がパテ盛りしてモデリングしたそうで、、、技術マジスゴ。
こっちのWRCじゃないヤリスはおとなしいフォルムですが塗装しやすいし少し走れる雰囲気にしたくてフェンダー盛りたかったのもあったんで参考になりました。
てか一度やってみたんですが失敗しましたww息子さん凄すぎる。。。

そしてさらに驚いたのが次男カー。

DSC_0572

これも何気なく見えるんですが、フロントのダクトや肉抜きなどかなり凝ってます。
だが仕掛けはこれだけじゃない。

実はこのHONDAeのモデルはホンダシティターボなんですよね!!!
渋い!!!!!

DSC_0573

してぃ

それのカブリオレって意味合いでルーフ切除してあるそうです。
シティ・・・これには40代より上の世代も舌を巻くでしょう。

そんなこんなで楽しく一時間ほど過ごさせていただきました。

DSC_0574

最後にキンタの大冒険CDとパシャリ。
並走ありがとうございました!


りおべえさんと走ったあと、最後にタイムアタックだけしてみたんですが・・・

DSC_0576

ちゃんと完走出来た・・・このコースでB-MAX車がこのタイムで走れたこともそうなんだけどちゃんと下ってるしコースアウト率も低い・・・

(´;ω;`)ブワッ

これはレースまでになんとかなりそう?
少し希望が見えた気がしました。





レース前の一週間、タスクとして残すは前日までのメンテナンスのみとなった。
しっかりメンテしてレースの準備をしておきます!



ではまた。