こんちゃ!

本日は盛岡にしなに来ております。
近くはないんですが最近は盛岡攻めることが多いですね~

さて今回はこちらのレイアウトを攻めます!

DSC_0635

そこまで難しくないレイアウトですが、こういう立体少な目の感じだとほぼ加速スピード勝負になったりするので苦手ではありますw

まずはB-MAX。
昨日組んできたVZモヒカンパンダを早速試走!

DSC_0633

結構いい感じですな~
パンダのボディは重めなのですがめっちゃ速い。
無加工というのもあって遊ぶにはちょうどいい感じ。

メインの方は軽くタイム出ししてこんな感じ。

DSC_0634

なかなか速く走れたなーとおもってタイムボードを見ると・・・

DSC_0632

17.20!
ヤバッ!速いww
タケさんTOPじゃないすか!


タイヤなのかモーターなのか、それともギア比なのか・・・。
ここからの伸ばし方が分からなくて結局17.76まででそれ以降更新できませんでした・・・。

やっぱ自分は速さではみんなに勝てない気がしてならないですw


さてしばらくするとコジマでお会いするyuiさんが遊びに来たので一緒に走行することに。

yuiさんのマシンはつや消し黒にゴールドでまとめた
「ブリッツァーソニック」!
しかもTZ-Xシャーシで激渋です!

DSC_0637
ムキムキのマキシマムなボディがマジカッコイイですね~

モヒカンパンダと並べるとワルっぽい雰囲気が出てていい!w
ということでyuiさんのマシンがTAREKAレギュ、私のがB-MAXレギュマシンだったので対決してみました!

TAREKA VS B-MAX!!

さすがTAREKA、速度は明らかにyuiさんのTAREKAマシンが速い!!
速度抑え目のモヒカンパンダは安定走行ですw
圧倒的スピードで負けそうになりましたがさすがに早すぎたのかTAREKAマシンがコースアウトしてパンダの勝利。

レギュの違いはありますがこういう勝負も面白いですね!
暑い中の対戦ありがとうございました!




さて、今回メインのMSフレキがいまいちタイムが伸びなかったので家に帰ってメンテナンスしてみたんですが・・・

んーなんか変だぞ・・・

DSC_0638

あーやっぱ。
連結部のシャーシ破損してますね。。。

IMG_-viwvct

駆動ロスを感じたのはここだったようです。。。
これはシャーシ乗せ換えダナー。。

とかいいながら結局予備のユニットで小変更しておきました。
新シャーシ製作はサブマシンでも作って遊ぶかな。


B-MAX車もそうなんですがやはり同じシャーシで、違うコンセプトの車体2台体制だとかなりレースで楽です。

例えばB-MAXなら攻める1台、安定走行用1台とか。
フレキならTA用ハイパーダッシュ車とレース用マッハダッシュ車とかに分けておくと管理が楽です。

つまりVZとMSフレキとB-MAXで遊ぶには各2台づつ所持するので計6台といったところ。
このくらいなら大丈夫かな?


今回は破損でタイムが伸びませんでしたが修理してちゃんと速度戻ればいいな~
この再現力にこそ腕が問われますね。

月末には「にしなナイトレース」があるので参戦予定。
マシン直して良い調子でいけるか!?(不安

ではまた。