こんちゃ!

夏ですね~!

田舎はローソンでクワガタ採取が出来るというアドバンテージがありますよねw
先日メスのクワガタを捕まえましたが以前ここで良型のノコギリクワガタを見つけたこともあって夜に行くと思わず探しちゃいますw

DSC_0681

さて、本日は連休2日目ということで自宅車庫でミニ四駆を楽しんでいきます。
今日はゲストを数人お迎えしてワイワイ遊んでみようかと思ってます。

自宅車庫とはいえ感染対策はかなり早い時期から行っていて「名簿記載」「アルコール消毒液設置」「換気」「スペースの確保」をして来てました。
今回ゲストを迎えるので少し大きめにスペースが取れるようにさらに物置スペースを片付けしてみました。
いつもは4人程度で走ってるのでピット間隔は十分でしたがなんせ物置にしてた名残でまだ荷物が積んでありますw
あそこ片づければもう少し広いのになーとか思いながらもまだ半分ほど山積みして放置してます( ;∀;)

IMG_-3vryb

まだ寄せきれてないんですが暑さで身体が限界ですww
寒い時期にでもまたやろうかな・・・



本日はりおべえさんご一行様が遊びに来てくれました!
さすがの行動力!
まさかうちのコースが車載カメラのネタになる日が来るとは・・・w

まずは話しながらゆるりとフリー走行やTAでまったり(^^♪
今回のレイアウトはどこかのコジマレイアウトをアレンジしたオリジナルですがなかなか癖のあるコースになっているので子供たちも楽しそうです。

だがしかし、子供たちはミニ四駆じゃなく近所の不用品を引き取った際にあった袋一杯に詰め込んでたミニカーがお気に入りになって、持って帰るミニカーの選別にほとんどの時間を割いていたような気もしますw

りおべえさんたちは早めの帰宅となりましたがおじさんたちの熱意はまだ冷めない。


セッティングが出そろった夕方。
やるか?あーやる?やりますよね。

いる人グランプリw


大会名を考えていたんですが、前回ミンドー杯と名付けて開催したらミンドーが全敗してたのでその場に居ない人の名前にしてみましたw
(勝手にすんませんw)

ということでりおべえグランプリ開幕!

結果は・・・

いちさんの優勝!!!

DSC_0688

ハッキリ言って今日のいちさんは
誰も勝てる気がしなかった!


速度、コーナーの突っ込み位置、ブレーキがバッチバチのバチで崩れる要素なし。
今まで見たことないくらいの驚異的なカッコイイ走りでみんな声上げてました。
文句なく一番の走りでした!


帰り際にいちさんがボソッと言ってましたな。
「このハイパーはご臨終前の最後の輝き」
次は勝てそうです・・・。


TOPが決まったので裏もやろうということで負けた3人でビリ決定戦!

DSC_0689

見事ミネがオープン戦ビリの座をもぎ取り、景品のマッハダッシュモーターを授与されました。
逆おめでとうございます!!


今度はちゃんと景品用意しておけばいいかなw


じゃB-MAXもやっちゃうか!てことでりおべえMAXグランプリも開催。

DSC_0690

安定の走りで見事タケさんがタケMAXの称号を手に入れました!!

DSC_0691


わし?!?
わしゃオープンもB-MAXも全部決勝行ったけど全部飛んだぞ!ww
レース近いのに笑えねーw





ミンドーはしっかりB-MAXでもタイム出して行きました。
IMG_fqf2ip
めっちゃHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
ほぼオープンと同じタイムじゃないすかw



7月のタイムボードですが恐ろしいことに。
IMG_20210726_094206_683

なんとオープンの全員がほぼ0.5秒以内にひしめく状態
特に今回はヨウくんのアクアがバチ決まりで鬼のようなジャンピング突っ込みを見せて絶好調のいちさんがすぐさまTOPを取り返すアツい展開。

アクアは得意なレイアウトにハマると絶対的な強さが生まれてくるんだなーと感心してました。


来月8月はスティランチャレンジの全国共通レイアウトを置くことにしたので仲間内で全国の猛者に挑戦してみようと思います!

ハッシュタグはこちら↓↓↓
#スティランチャレンジ

ではまた!