こんちゃ!

FMVZを仕上げに入ります!

ボディなんですが、サンダーショットMk2、アスチュート、フェスタジョーヌ、サンダードラゴンで永遠に迷っていたんですが、やっぱ慣れてるサンダードラゴンにしてみました。

DSC_0822

カットラインを新しく、よりフィットさせたかったのでボディカットは塗装前に行いました。
前回のボディは染めボディだったので一切塗装なし。
最近プラボディ塗装ばかりだったのですが、フレキのボディ製作で火がついて。
今回はサンダードラゴンを完全新規で作ります。

DSC_0414

イメージは星条旗崩しのデザインだったんですが、やっぱアニマル柄だよなーとか思いながらデザインのサンプルとかイメージ膨らませるにはどうしたらいいかな?と考えて。

考えた末の結論が
「派手な下着を探す」
ということになり、検索した結果、好みの下着モデルを見つけることが出来ました!
めちゃんこかわいい子だったけど名前が検索できなくてヤキモキしました・・・て

えっ?

おれ何してたんだっけ?

というわけで今回のデザインは結局自分の持っているシャツの柄をヒントにゼブラ柄と星柄で行ってみます。
シャツの柄はヒョウ柄と星柄でしたが星条旗イメージを入れるにはゼブラが都合よかったというわけで。

で、出来上がりました!!
仮載せ!

DSC_0826

新型キャッチャーダンパーもいい味出てますね!
んー大径タイヤもいいな。

あと一息!

せっかくなのでとことんスタイリングするためにタイヤも製作してみます。

DSC_0839

タイヤはスーパーハードのハーフ24mm。
ホイールは新形状エレグリッターの前輪ホイールのみを2セット使用。
つや消し黒に塗装して、ボディパーツランナーに付いている枠パーツは白に塗装してみました。

DSC_0840

最近は艶消しパーツと艶ありパーツを合わせて遊んだりしています。
タイヤを装着して、ひとまず完成!

完成記念に公式JCJC2021コンデレ1に応募してみます!
作品名「FMVZ2021」


20210814_111150

バランスは結構うまく行ったかなーと思います。
コンデレガチ勢には遠くオリジナリティは及びませんが、レースできっちり走れる実走マシンとしてはカッコよく出来たんではと思います。

ゼブラって簡単そうに見えて難しい配置の柄ですね~。
色の塗り順が頭を悩ませましたが
ゼブラ柄とサイドをマスキング⇒白塗装⇒全部剥がす⇒星柄をマスキング⇒黒塗装⇒☆マスキングを剥がす⇒フロストシルバー⇒ホワイト
と案外手をかけました。

動物柄はヒョウ柄も未挑戦なのでそのうちやってみたいっす。
右サイドの星柄部分はかなり微妙なバランスなので結構挑戦だったんですがうまくまとまって良かったです。

あと財力があればCNC加工された黒ローラーでも入れてビシッと締めたかった気もしますがそこは妥協しました汗

20210814_111112

エレグリッターのホイールめっちゃカッコよく出来ましたが、なぜか精度が出ず実走行には耐えられなかったのですでにタイヤを変えております・・・。
出番があまりなかったのでプラリンダブルアルミローラーを仕込んだんですがこれもLC入らず即交換。
コンデレのためにシルバーローラーで統一してみたんですがなかなかねーw

組み替えた白シャーシは絶好調。
最初から速度出てたのでやっぱこの白シャーシは好きだな。

白シャーシが一番扱いやすい理由は他にもあって
「見やすい」
という単純なもの。

老眼の足音が近づいてきた男には暗色シャーシはキツイのであった。
(何気に赤シャーシは目がちかちかして一番無理かも)

今回のスティチャレはFMVZで挑んでいるのでまた変更していく予定。
次はどういじろうかな?

ではまた!