こんちゃ!

4月末にゲストレーサーの新生さんが来られたタイミングで近隣県の仲良しレーサーに声がけして車庫コースにて交流会を開催しました。
DSC_1040
他県のレーサーで交流することが少なかったコロナ渦で、自分はこういうのが大事だなって感じてたんですよね。
1日レースだけになるとレース終わったので帰ります、になるし何も生まれないなと。
人のマシン見せてもらったり、気になることを語り合ったり。
案外同じように見えて他県のレーサーさんって自分たちと全く違うこと考えてたり、マシンの作りも違ったりで面白いんですよね~。



これがなかなか好評で、またやりたいなーなんて考えてます。

が!
家の車庫でやるには限界がありw

問題点としては
➀収容人数
➁駐車場スペース
③換気・騒音
➃冷暖房

といった感じ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

呼びたいけどお断りしなければいけない悲しみ・・・そして家なので駐車場がねw
換気をしながら行いたかったんですが、窓開けてレースしたら「うえるせぇえええ!!」って母に怒られたw
そして夏や冬などの厳しい環境では冷暖房が必須。

やっぱ別会場借りてやるしかないかなー!とか考えてたんですが。
あるんですよ、そんな都合の良い会場が!!


家から徒歩1分のところに小型の音楽ホールがあるんですが、ここが馴染みの公共施設でしてw
実は我がぽかぽかサーキットメンバーのほとんどが音楽・バンドなどの経験者なんで、悪い言い方すると「やりたい放題」なんですw

hall01
ホールは100人ホールという名前でその名の通り100人は入れる大きさ。
ステージもなくフラットタイプのホールなのでミニ四駆には都合がよい。

しかもみんなバンド出身者なので施設のありとあらゆるところを知り尽くしている(恐
wifi完備で配信関係も出来るし、何より家から近すぎw

parking
駐車場完備で街の中にあるため飲食関係も困らない立地。

中の広さは13m×9mといったところで、大型のレイアウトでも入っちゃいます。
IMG_mf5o2s
ホールの周りに廊下があるんですが、テーブルとイス出してピットスペースにすることも了承いただいてて問題ない!

市の公共施設なので感染防止対策も万全で検温・消毒完備で、もちろんエアコン付きで換気もOK。
ほんでね、市民向けの使用料が激安w

借りられる時間が9:00からなんですが、さすがにライブホール。
ラストが22:00です。
つまり9:00から設営して12:00に初めてもけつかっちんすることもなく夜まで引っ張れます。
ちなみに9:00-22:00でフルに借りても使用料は7000円くらいです。。



交流会自体はレイアウトを割りと簡単にしてつつ、ゆっくりと走行出来る感じにして時間のゆとりを持ちたい。
いろんな人と話してセッティングを聞き合ったり、疑問に思っていることなんかを議論したり。
昼過ぎにはみんなで協力しながら軽~くレースもやったりして、景品なんかも持ち寄りで遊べたらいいかもしれない。
参加費は会場代ペイ出来るくらいで頂いて運営してまったり開催出来たら良いかなと思います。

この会場であれば公共施設といえどかなりくつろいで出来るのでいいかもなって思ってます。
参加は20名以上で出来たら満足かなw
スケジュール都合悪くて人数少なければ車庫でやればいいしね。

まだ企画段階ですが、楽しんで1日走れる会が出来たらいいなと思っているので実現は必ずしたいなと思います!

ではまた!