こんちゃ!

先日完成した非連動新バンパーと提灯に新しくボディを付けていきます。

候補は
デュアルリッジ(限定品だけどまだある
アバンテMK2(絶対カッコいい
サンショ(絶対きれいに乗る
ネオVQS(乗せにくくて絶対余ってる


DSC_0162

どれにしようか、マジ悩みますね。。。
悩んだ挙句結局デュアルリッジにしました!

乗せやすく、マスキングもしやすい形状ですのでオススメです。
限定品ですがまだ市場にあるのでもう少し買っておきたいな!


今回の注目色は「PS-48 サテンシルバーアルマイト」です!
m54698192337_1
町の模型屋さんでもきちんと揃ってるところでないと見かけないんですが、偶然寄った盛岡のホビースクエアにしなで買えました!

このサテンシルバーアルマイトですが、普通のシルバー系塗料とは違い、アルマイト色ということでかなり鏡面のような光沢が出ます。
もちろんポリカーボネート用スプレーですので裏から吹きますが、その艶めきはアルマイトスプレーだけのなせる業。
なので値段も通常色より少し高めの設定をなっています。





なぜアルマイト色に目が行ったのか!?

前回はヒョウ柄でパンティみたいなボディを製作していました。
今回も前作に負けじとモチーフはパンティで行きます!

様々なパンティの画像を検索していったらとんでもないパンティに当たりました。








それがこちら。
prw-uw012-gy_1

男物かよ!!www
男優の派手派手パンティ!!
今回は元気にモッコリ、いやニッコリ出来るように頑張ります。



まずはキャノピー部分だけに塗装を施して、そのあとゼブラ柄のマスキングを適当に貼り付け

DSC_0165

そしてサテンシルバーアルマイトを吹き付けます。
今回はアシンメトリーに片側だけゼブラにして、もう片側にはステッカーチューンしていく予定です。

裏面はすでにこの輝き!!
DSC_0164
アルマイト色ハマりそうですw

最後にマスキングを剥がして黒で塗っていけば完成。


こんな感じで仕上がりました!

IMG_20220711_101314

今回もデュアルリッジのキャノピーは缶スプレーでグラデーションを入れています。
ガンメタ×メタリックパープルで塗り分けたんですがうまく行きました。
中央のキャノピーがモッコリしてるのが良いです!

たぶんだけども・・・
アバンテ系で作ったら、さらにハイレグ水着みたいになったと思うww
ヤバい面白くなってきたw



何となく速そうに見えるのでサイドスカートには直線をIN。
IMG_20220711_101316
紫のアクセントも良い感じで納まりましたね。
ロックナットだけ紫が揃わなかったので残念ですが、再販を待ちます・・・。

アルマイト色だと白基調でも黒基調でもステッカーは合う!
これはやってみての新たな発見ですね!


光沢が素晴らしく、他のアルマイト色も挑戦してみたくなります。
IMG_20220711_101318
たぶんこのままパンティ路線でいくと次はピンクアルマイトでヒョウ柄というギャルの王道を行くことになりそうなんですが大丈夫ですかね?(何が

走らせてみた感じも光の反射があって、案外見分けられそうです。
黒が多くなると自分のマシンを見失う年ごろなのでこういうハッキリした塗装の方が良いですね(笑)

人と被らない色で塗っておくと色々と便利なこともあるし気持ち的にも楽しいのでオススメですよ!
提灯の構造が変わらない限りは、しばらくこれで走りますかね!

ではまた!