(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

派手なボディ色を選ぶレーサーさんがちらほら。
実はレースの際に見やすいという理由でそうしているという方もいらっしゃいました。

わたしも自分のマシンを良く見失いますw

でよく使っているのがこの「ミライト」です。
ミライト

一応公式にも視認性ということで認められているようですが、実際この視認性は有用です。
マシンを見失うことがないのでオススメ。
アマゾンで買えますよ~

ちなみにこのミライトは釣り具用品ではあるんですが、なぜか上州屋などの釣具屋さんにいって「ミライトください」って言っても全然わかってもらえません・・・。
浮きとかで使うはずなのにミニ四駆レーサーにだけものすごい認知度ある商品って企業にとってはなんか悲しいような嬉しいようなw


ですがこのミライト。
取り付け方が難しくていつもどこにつけようか悩んでしまいます。

困ったときはみんなに聞こう!ってことでSNSで聞いてみました。

ご協力ありがとうございます!
TLを見ていただくと分かるんですが様々な方法がありますね~

自分のMSブレーキセットでは割とスペースを取ってしまうのと、重量バランスが悪くなるのがネックでした。


で、今回取り付けで選んだのはコレ!

DSC_0228
アイディアを頂いた「ぱでおさん」ありがとうございます!

ボールリンクマスダンのさきっちょを切り落として3mm穴をあけ、ミライトを差し込んでみました!
元々ねじ穴もあるので取り付けも簡単。
弾力のあるプラパーツなので3mm穴を開けるとやや小さめに穴が開くのでミライトをしっかりくわえこんでくれました。
しかも重量バランスがとりやすい中心に設置できます。

DSC_0229
良いっすね!

後部に置くと走ってる際に尾を引く感じで素敵です。
見やすいしカッコイイ!


他にも手軽に装着できる方法をお聞きしたのでやってみよう!
プラボディ車でもゴムリングならすぐ出来るし!
みなさんも試してみてくださいね!

ではまた。