こんちゃ!

スラダンのクリアランス確保に苦しんだのですが、作り直しは何とか回避。
お次は下部の引っ掛かり防止に取りかかります。

使用するのは思い切ってカーボンマルチリアワイドステー。
DSC_0496
このさきっちょの部分を使用します。

真ん中のコの字部分は後日使用しますので大事に保管。
あんこう鍋のように全身余すところなく使っていきます。

アンダーはこんな感じで仮組してみました。
DSC_0501
受け流せればよいのでカーボンではなくてもいいのですが、自分は好みでカーボンにしています。
衝撃にも強いですし削れにも強いので好きなんです。

今回のデカいアンダーガードは単純に引っかかりをおさえるためのものですが、少し前に突き出してみました。
こうすることで角度を付け、フェンス上に乗り上げたときの復帰速度を速めてみようと思ってます。

カーボンの角度でいなし、そして最後はローラーに触れてスルりと落ちるイメージです。
最後のローラーで入れるっていうのは結構いなしのポイントだったりします。


これで全てのパーツをセットし終わったので走行する状態にして重量を測ります。
DSC_0499

111.92gと可もなく不可もない重量。
スプリントでぶっ飛ばすことを考えると106gくらいが調子良いんですが、総合的なことを考えると112gでの走行は安定していてこれも良い感じ。


テスト走行をしてみました!
DSC_0502
スラダンもかなり減衰が効くように硬めにしているのもあってコーナーでスピードが食われるということも起きてませんでした。

が、走行していたら少しガタが多くなったような気もするのでもう少し様子をみて修正をかけて行こうかと思います。

なんでもそうですがトライ&エラーは本当に大事ですね。

ではまた。